2011年08月

花子さんがまた岩手に!

最新コメントにもありますように、花子さんがまた岩手県沿岸を廻って下さいます。
10088178958_s

花子さん(青空花月・吉本新喜劇です)のスケジュールです。

9月2日 13:00 陸前高田市 竹駒コミュニティセンター
9月3日 10:00 釜石市 すずこ広場特設ステージ
  4日 10:30 釜石市 旧釜石商業高校体育館

9月11日      安比リレーマラソン(よしもとナショナルチーム)
           「応援 よろしゅうに!」との事です。

アミマーの皆様、是非お出かけ下さい。
そして、花子さんに直接お声かけ下さい。
花子さんはそれを楽しみに待っておられます。


花子さんは、何度も何度も岩手県を慰問して下さっています。
笑いと共に、被災地の皆様の心が癒されればと、沢山の毛糸やサマーヤーン・リボンヤーンと、心ウキウキするような素敵な毛糸たちご持参で。
その毛糸からも、既に沢山の作品が編み上がっています。
販売会で見つけて下さい。

ハートニット ニットカフェ@横浜

ハートニットの活動を支えて下さる方々の輪がドンドン広がっています。
昨日は、横浜のボランティアさんのお宅でニットカフェが開催されました。

ブログでもときどき登場して下さいるKa先生(例の毛糸でチョコやタルト、文明堂のカステラを作って下さったアミマーさん)を招いての会だったそうです。
DSCF6105DSCF6104


ボランティアマミマーさんが作品作りをして下さるのと同時に、横浜方面でのバザーも立案して下さっています。
沢山編み上がったようです〜カラフル!
F1000059


また、福島から神奈川県へ自主非難されている方々にも、この輪が広がって行きそうです。


みなさん一緒にたのしくニットしましょう!
きっとその後に、何かが生まれると思います!
横浜支部、ありがとうございます。頑張って下さい!

<追記>
ニットカフェ@横浜担当のKさんからレポートが届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Kaちゃんのおかげで作品が続々と出来上がりました。
やっぱり糸の始末など手際も良いし、教え方もお上手!
みんなとっても楽しんでいる様子で、手もおしゃべりも
止まらない!という感じ・・
 
みなさんこんな感じなのかな~?
これがニットカフェの楽しさなんだ~
と実感しました。
 
「次回はいつですか?」
「絶対連絡下さいね。」など
嬉しいお言葉沢山いただきました。
 
「宿題でもっと作ってきます!」と仰った方が
「あ、でも、ちゃんと何を持って帰ったか記録しておいた方が
良いよね~」などとアイディアを自ら出して頂いたり、
 
どこかから盛岡へ送られた善意の毛糸がまた盛岡から
はるばる横浜へ来たという実感がみなさんあるようで
嬉しかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に有意義なニットカフェになったようで良かったですね。
これからも続けて下さい。
そして、素敵なバザーが開催されますように


盛岡のニットカフェは、毛糸に埋もれていて、倉庫で編んでる感じですが。。。
それでも、先生方のご指導が楽しくて、良い感じです〜

ハートニット BBQ&ミーティング

暑気払いと称して、雫石町まで遠征して、盛岡在住のアミマーさん達でBBQをしました。
参加者11名。
IMG_0021
雫石スキー場を目の前に見ながらの絶景です。

IMG_0017
ハートニットの原点、IAスキースクールの合宿所(研修ハイム)のお庭でのんびりと。

IMG_0023
毎日毛糸にまみれていましたが、自然の空気を吸って鋭気を養ってきました。


そして、ハートニットの活動についても話し合い、役割分担などいろいろ取り決めました。


new arrived knit

涼しくなり日中も凌ぎやすくなりました。毛糸を持つ手も進んでおられるようです。

毎日沢山の作品が届きます。
久しぶりに新作披露を。

DSCF6149DSCF6150オフホワイトのお帽子とマフラーです
メルヘンな小花がいっぱい





DSCF6152DSCF6151キュートな毛糸で編んだマフラーとお帽子






DSCF6157編み地によって太さが変わる面白スリムマフラー
お揃いのリブ編み帽子





DSCF6186色合わせが絶妙な小振りのバグです






DSCF6187DSCF6191DSCF6192
OLさんのランチのお伴に!色違いが沢山あります カラーの部分は素敵なリボンヤーンです

DSCF6188DSCF6189パステルカラーやビビッドカラーとバリエーションも豊かにそろっています





DSCF6190DSCF6196ハーフショルダーやこんもりお弁当バッグなど






DSCF6193DSCF6197サマーヤーンの透かし編みです
色違い 柄違い サイズ違い 沢山揃っています






まだまだ新作入荷中です。
楽しみに!





・・・・・

IMG

了解も得ず、勝手にアップさせて頂きました。
なんとお言葉をかければいいのかわかりませんが、
この素敵なネイビー・グレー・ブラウン・ベージュの毛糸たち、
みんなで大事に守らせて頂きます。


○子さん、毛糸に同封して下さったお手紙拝見して胸が詰まりました。
感謝して頂戴します。
これらの毛糸で編ませて頂いた作品はこのブログでアップさせて頂きますので、ご覧下さいね。
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ