2011年12月

58箇所目、今年最後のバザー。

3月末から毛糸のご寄附を募り、被災地でお配りし、ハートニットの活動が始まりました。

昨日、今年最後のバザーを京都で開催させて頂きました。

盛岡で立ち上がったハートニットプロジェクト、関西、神奈川と支部活動もさかんになりました。

昨日の京都市役所前 東日本復興支援マルシェの様子です。
1112300039

11123000241112300030


お似合いです!
1112300023
山田町の織物をされるアミマーさんの作品です

1112300031
こちらも山田のお帽子製作のスペシャリストアミマーさんの作品です

1112300040
こちらは大船渡のアミマーさんの作品

1112300042
そして、こちらは釜石のアミマーさんの作品です

各地販売会にお越しくださいましたみなさま
沢山の応援ありがとうございました!



そして、被災地のアミマーの皆様が三千数百点を超える作品を編まれました。作品点数を数えてみて新たな感慨にふけります。

今では百数十名を越えるアミマーさんが、シュシュから始まりペットボトルホルダー、帽子、マフラーとだんだん大作に挑戦して、「商品」として認めて頂けるようなクオリティ高い作品の制作者となられました。
個々のアミマーさんの前向きな意欲の賜物だと思います。


ハートニットプロジェクトのメンバーは、来年も被災地のアミマーさんと共に歩みます。
2011年ありがとうございました。
そして2012年も宜しくお願いします。

こんなに可愛いお友達が。

DSC_0161
貯金していたお小遣いから、
毛糸を買ってハートニットプロジェクトに届けに来て下さいました。
ふわふわの毛糸に、ポチポチとスパンコールが付いています。
ちゃんと編み針も添えて〜

お二人の気持ちも一緒に、沿岸にお届けしますね!
お帰りには、可愛いハンドウォーマーもお買いあげくださいました。
とっても可愛くて似合っていましたよ。

どうもありがとうございました。


一方、
スノーボーダー仲間の「雪山の力」の皆さんも、ハートニットを応援しましょうと作品の販売を始めてくださいました。

荒巻陽子さんのキャンプでお買い求め頂けます。

そして、
「雪山に集う皆やその仲間、家族の力で何か出来ないか」
と、義援金を募って下さった中から、
「毛糸針の購入にお使いください」
と、本日支援金をお届けくださいました。ありがとうございます。


そして、またまたここから、八方スキースクールの先生達に伝えて頂き、こちらからも応援を頂けることになりました。
本日、編み上がったばかりのほっかほかの作品をお届けさせて頂きました。

アミマーさんの輪と同様に、販売網の輪も広がりを持ってきました。

雪を愛する仲間達の輪、嬉しいです
みなさま、宜しくお願いします。

当日告知で申し訳ありません

しかも年の瀬。。。

ハートニットプロジェクト今年最後のバザーが、本日京都市役所前で開催されます。
PP6475M_2PP6475M
マルシェとあって地元のお野菜も出ます。
お正月準備も兼ねてお出かけください。

「東日本大震災被災者支援マルシェ」
会場:NPO京都エコマルシェ
住所:京都府京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町488
公共交通: 京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」下車すぐ

こんなワンちゃんお帽子も出ておりました。

111228_231342111228_231058



アミマーの皆様からのお手紙

震災の年も暮れようとしています。

アミマーさんの人数が日々増えていること、
アミマーさんの技術アップに伴い、編みあがりが早くなっているいこと、
バザーや、常設販売も精一杯頑張っておりますが、事務作業が遅れて申し訳ありません。

只今、作品のお届けから一ヶ月以内を目処に送金をさせていただいています。

お正月を前に、できるだけニットフィーをお届けするべく、アミマーさんお一人お一人に今年最後のニットフィーを送金させ頂きました。

ニットフィーの領収書と共に、アミマーの皆様からこのようなお手紙を頂きました。

礼4


礼5


礼6


礼7


来年もうどうぞよろしくお付き合いください。

白馬でも始まりました。

八方スキー場でも、ハートニットの常設販売の準備が始まりました。

PC220394

ペンションボーゲンさんが、各販売スポットのお客様層を考慮して仕分けして下さいました。
白馬の皆様、ありがとうございます。

白馬でのお買い求めは
白馬東急ホテル
樅の木ホテル
ラネージュ本館
ラネージュ東館
ホテルビラ白馬&アネックス
ハイマウントホテル
あぜくら山荘
ボーゲン
ヴアイザーホフ八平
山の郷ホテルひふみ
望翆荘

八方スキー場にいらした際には、お寄りください。


最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ