ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2012年01月

スキー大会での笑顔

集合10
1月29日、雫石スキー場で子供達のスキー大会(アトミックカップ)が開かれました。

毎年雫石スキー場で開催される大会ですが、今年は「被災地岩手県の子供達に元気を!」と、スポンサーの協力に依って、エントリーフィー(3,000円)無料で全員が招待されました。

青森、山形、秋田、福島と小学生の強者が集まり、ハイレベルなレースが展開されました。

今週末、雫石スキー場で開催されるオリンピックデーフェスタ in 雫石を前に、子供達のパワーは全開です。

レースはもとより、プロカメラマンによる高速度カメラでの撮影があり、お土産には各自オリジナルのアルバムがCDROMで手渡されました。
(CDを貰った子供がそれを空に透かして、「どうやったら見えるの?」なんてあどけない光景も見られました

スポンサー各位のご支援に感謝します。


オリンピックデーフェスタ in 雫石

2月4日、雫石スキー場でこのようなフェスティバルが開催されます。

被災地の子供さんたちを雫石スキー場に招いて、元オリンピックメダリストと交流会(雪上運動会etc.)をはかるすてきなイベントです。

ぜひ、雫石スキー場にお出かけください。

ハートニットボランティアも、会を盛り上げ、子供達のエスコートができたらと、お手伝いに伺います。


参加選手:田中雅美(競泳)、岡部哲也(スキー)、三ケ田礼一(スキー)、畑中みゆき(スキー)、小椋久美子(バドミントン)、小口貴久(リュージュ)、ユーリ・フランコ(スキー)、K・アンドレ・オーモット(スキー)


盛岡復興支援ネットワーク

本日、上記ネットワークの情報交換会に参加しました。

盛岡市内で活動している支援団体が、横に繋がりを持ち、より実りある活動ができればと立ち上がりました。
ハートニットプロジェクトもネットワークに所属し、他団体のお力を借り、知恵を借り、スムーズな運営ができればと願っております。

支援しすぎず、被災地の皆様と交流を深め、求められるスタイルを見い出しながら歩んでいこうと改めて感じるところです。
被災地との距離を縮めるためにも、被災された方との心の絆を深める為にも、多くのボランティアさんにご協力をいただきたいと思います。

一緒に活動していただけるボランティアさん大歓迎です。お待ちしています。

野沢でもハートニット

野沢温泉スキー場のシュネーさんを通して、ハートニットの活動に尽力くださっているボーダーの荒巻陽子さんから、作品の追加注文をいただきました。嬉しぃ〜

ご自身が、開催しておられるキャンプでファンのみなさなにハートニットを紹介してくださっています。
ブログでもその様子がアップされています。
盛り上がっていますね!

訪問者。

ふと、ハートニットの作品を見たいとお若いお嬢さんが見えました。

帽子を買いたくて来てくださったようですが、
沢山の在庫の毛糸と、編み上がった作品の多さ、ボランティアさん達のお仕事ぶりに圧倒された様子でした。

ハートニット事務所に来てくださったいきさつなどお伺いしたところ、東京から山田町の支援にいらしたボランティアさんで、現地のアミマーさんから紹介されたとの事でした。
(沢田ツマ子さんありがとうございました! このような繋がりができました。)

「ボランティアの帰りで、東京に帰る前にお買い物にちょっと寄っただけ」だそうですが、
ミイラ取りがミイラになってくださいました。
山田町を応援するイベント会場でハートニット作品を販売してくださる事になりました!

ありがとうございます!(ハートニット一同)

東京方面の方、ぜひいらしてください。

山田町応援団のブログでご紹介いただいています。


<ひすいこたろう&野澤卓央 山田町応援会>
開催日時  2012年1月29日(日曜日)
       開場 14時30分
       開始 15時00分
       終了 18時00分頃予定
会  場  日本メンタルヘルス協会
        東京ライブスタジオ
        東京都中央区銀座2-11-8
        デュープレックス銀座タワー2/11 8階
参 加 費 5000円

詳細&お申し込みはこちらへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2b05fd9176570


ハートニットのお買い物だけでもいいそうです。

最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ