ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2012年09月

ユネスコバザー 

例年通り、オープンと同時にド〜っと、お客様がなだれ込み、

皆さまが期待のお買い得一般バザーでお目当てのお買い物が終わったところで、
ハートニットの作品をゆっくりと見に来て下さいました。

若い男性が興味を持ってハートニットの作品を見て下さっていましたので、簡単に活動の趣旨を説明させて頂きました。
すると、
「有り難うございます。僕も被災していて、今日は宮古から来ました。このような活動をして頂いて嬉しいです」と。
ご親戚やお友達が、ハートニットに加わってられる訳でもないのですが、全ての支援活動に対してこのような気持ちでいられるような謝辞でした。若い青年です。
少しお話しさせて頂きましたが、このような小さな活動でも人の心には伝わるものだと感じました。

同じようなシチュエーションに出会った記憶があります。
販売会を通して、被災地の方から何度か謝辞を聞きました。
なかなか言える言葉ではないと思いますが、きっと本当にそう思ってられるからこそ自然と出る言葉なのかな〜と感じます。

ゆねすこ9:27




逆光ですみません。
神社の広間でのバザーでした。
外は秋晴れ!


会場には、ハートニットの他にも復興支援団体がいくつか参加されていました。
漁網と同じ編み方で作られたバッグ
アワビの貝殻で作られたアクセサリー
ワカメやさんまの佃煮など、三陸の特産物も飛ぶように売れていました。
この他、お得意のパン作りで売上げを寄付される方、それぞれが身の丈にあった支援で、色とりどりでした。


こちらは、盛岡市の高橋歯科医院の受付です。
高橋歯科

このような形での販売のご協力を宜しくお願いします。

ユネスコチャリティーバザーのご案内

盛岡では大人気のバザーです。
お買い得品が山のように並びます。
お買い得コーナーのお帰りには「ハートニット」にお寄り下さい
ユネスコ2

銀座会場で、好評だったバッグinバッグ兼iPadケースが本日大量入荷しました。(既に企業のような言葉使いになっています)
派手目な物を選んでアップさせて頂きます。
バッグ1バッグ2

バッグ3
みんなキラキラしています。
この他にも釜石からシックな物も沢山編み上がってきました。


東京サンケイビル秋祭り2012 ご案内

サンケイ



サンケイ_リーフレット_6ハートニットが東京・大手町に進出です。
おしゃれな街銀座の次は、ビジネス街にお邪魔します。

会場:東京サンケイビル METRO SQUQRE
   東京都千代田区大手町1-7-2
   地下鉄/丸の内線、半蔵門線、千代田線、東西線、
       都営三田線大手町駅下車
 E1・A4出口直結
   JR/東京駅 丸の内北口より7分
 mapクリックで地図が大きくなります。
秋物を準備して参ります。


昨日の「京ボラまつり」会場からお写真が届きました。
昨年に続いて2度目の出店をして頂きました。
0923京都ボランティア祭写真
レポートは追って。




   

バザー参加案内の追加と変更のお知らせ

京都で開催!
「つなげよう ひろげよう みんなでつくるみんなのわ」
スタンプラリーでは、ニット子ちゃんをポン!と押していただけけるそうですよ。
ご参加ください。
603195_467476726617004_1110391422_n

<復興バザー>
先週の第5回に続き、第6回も参加させて頂きます。
次回は冬ものいっぱいで出店しますのでご期待下さい。

bacd27fe1f80bc4720345a704694e4501-e1345176144380



お時間の変更のご連絡
「ニットでハートをつなごう展」の開始時間は10:00からです。
以前のご案内に10:30からとご案内していましたが訂正させて頂きます。
カワトクチラシ修正アウト

本日の横浜での販売会のレポートを頂きました。
DVC00212
今日は、晴れの予報だったのですが明け方雨が降ったりして久しぶり涼しい朝でした。
 
消防フェアはマーチングバンドあり、起震車あり、停電時エレベーター体験あり様々なイベント盛り沢山で、子連れのお客さまが多かったです。
 
ハートニットに興味を持ってくださる方はやはり女性が多いですね。昨日よりも少し涼しくなって秋の気配が感じられたためかマフラーなど冬物もお買い上げ頂きました。
 
防災センター及び消防隊員の皆様にもテントの設営、準備など大変お世話になりました事感謝申し上げます。
机の追加をお願いした時には、腕を脇の横90度の角度で握りこぶしを作り走る姿が素敵でした!さわやかな笑顔でハキハキと答えて下さり、テキパキとお手伝い頂き、日頃の訓練をお察しするとともに被災地でもこういった消防やレスキューの方々の行動がきっとみなさんのお力になったのではないかと感じました。

度重ねて神奈川県で開催しています販売会に、全面的にご協力とご支援を下さっています神奈川災害ボランティアステーションの皆様に感謝申し上げます。

秋の販売会ご案内 その2

先にご案内しました販売会に追加してのお知らせです。


9月22日(土)
 「消防フェアー」   横浜市 「横浜市民防災センター」「沢渡中央公園」
 詳細はこちらをご覧下さい。
 楽しそうです! ぜひ、お子さまとご一緒に。

9月27日(木) 10:30〜14:00
 盛岡ユネスコバザー  盛岡市 桜山神社
 こちらは他のブースに目玉商品がいっぱいで、オープン前に行列が出来ます。
 皆様お早めにどうぞ。


秋の販売会がたけなわで出荷が間に合いません。
本日出荷しなくてはいけないペットボトルに未だニット子ちゃんが付いていない〜25個!
大急ぎでチクチクしても6時の集配に間に合わない!
お向かいの「川七米店」さんに応援をお願いし、奥様がお店番をしながらお裁縫してくださいました。
事務局で一緒にチクチクしてくれたスタッフさんは明日結婚式です。目が腫れたりしないか心配です。
本当にみなさま、ありがとうございます。

滞りなく出荷完了しました。
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ