2012年10月

ホームページを開設しました。

ブログの講読ありがとうございます。

top_main

このブログではハートニットプロジェクトの日々の活動をレポートさせて頂いていますが、
ホームページでは成り立ちから、経過、記録を一目でご理解頂けるよう纏めました。

ブログでは、プロジェクトの日々の活動を出来るだけ詳細に書かせて頂きます。
フェイスブックでは、アミマーさんに近いスタンスでご紹介させて頂きます。
ブログ、フェイスブックと合わせ、ホームページも宜しくお願いします。

ハートニットプロジェクトHP
 URL http://heart-knit.jp/

(ブログ右上のリンクからも移動できます)

一里塚幼稚園バザー@京都府 ご報告

ハートニット大阪から、いつもの愉快な報告です。

昨日のバザーもたくさんお買い上げいただきました。

2012_102800442012_10280045

子供がいない私には、幼稚園のバザーというものはどんなものなのかあまりピンとこなかったのですが、侮れませんね~。
page

余りの人気で、開店前から近隣パーキングはみんな満車、園の周りをグルリと長蛇の列、10時の開店と同時に押し寄せる人の波。
私、唖然。^_^;
cats


お買い上げいただいたお客様の中に編み物がご趣味というご婦人がいらしたのですが、アミマーさんたちの器用さ、配色センスなど、ひとつひとつ手に取って感嘆の声をあげてらっしゃいました。
まるでわが子をほめられたような気持ちになり、天狗になりまくるワタシ。ww
「そうでしょー、みなさんホントに器用なんですよ~! しかもあっという間に出来上がってくるんですよ~」
と、全く謙遜することもなく・・・ぷぷっ。

 2012_102800512012_102800562012_10280057
2012_102800532012_10280055

でもほんと、こういう言葉が一番うれしいですね。
被災地、被災者、頑張って、などの言葉より、作品やアミマーさんの事を誉めていただけるのが、私が頑張れる糧にもなってるように思います。
 
長岡京のみなさん、ありがとございました。
 

岩手大学で販売会

岩手大学で開催されたワーカーズコープの全国大会会場でも販売させて頂きました。

ワーカーズコープとは、
働く人々・市民が、みんなで出資し民主的に経営し、責任を分かちあって人と地域に役立つ仕事をおこす協同組合だそうです。

ワーカーズコープの岩手県支部の役員さんが、ハートニットの応援をしてくださっています。
写真写真-21
会議室の隣の教室で販売させて頂きました。
県内には、ハートニットと同様の活動をしている団体がいくつもあります。
その中でも、SAVE IWATEさん、サンガ岩手さんとは、県内のどちらの会場に行っても一緒になります。
本日も被災地グッズの販売は3店舗、仲良く出展させて頂きました。
共に励まし合っている間柄で、販売会会場が情報交換の場所にもなっています。



IBCニュースエコー

先日のカワトクデパートでの作品展示会を前に、地元放送局IBCさんが陸前高田での事前取材と合わせて「ニットでハートをつなごう展」を取材して下さいました。


2_18365会期中には、お昼と夜のニュース枠での告知で少し流れましたが、今週新たに時間枠を組んで放送して頂きました。
↓ こちらからご覧頂けます。
ニュースエコー




また、地元FM岩手では、11月1日お昼12時1分に出演します。
引き続き、FM花巻では、11月6日にも出演します。
埼玉県所沢のFMチャッピーでは、11月16日14:40出演の予定です。

お車の方お聞き下さい。

新聞、テレビ、ラジオ、雑誌と沢山のメデイアでハートニットを取り上げて頂いています。
このように広報して頂いてる事に応えられるよう、アミマーさん共々運営を確かな物としていけるよう努力します。



11月も、まだまだバザーは続きます

神戸ガーデンカフェアウト
11月4日(日)
昨年に続いて、こうべガーデンカフェに参加します。

11月10日(土)11日(日)
こちらも同じく神戸で、ビーズアートショーに初参加です。

これらはいずれも、神戸市役所さんからのお誘いで
共催/神戸市
後援/盛岡市 盛岡復興支援ネットワーク
と、心強い応援を戴きました。

関西方面の皆様、よろしゅうお願いします。



seminar2_12090501face
11月9日(金)10日(土)
こちらも昨年に引き続いて、青山の東京ウィメンズプラザに参加します。



ユニオンチャーチはがきアウト
11月18日(日)〜24日(土)
東京ユニオンチャーチ

右隣はルイ・ヴィトン、左隣はアルマーニ、そしてお向かいは表参道ヒルズ!
恥ずかしながら、ハートニットが表参道に進出です。

平素からご支援頂いています「東北ヘルプ」

「銀座教会」

「東京ユニオンチャーチ」へと、ニットが繋がって行きました!



こちらは海外の方達が多くお出でのようですので、英語版も!
ユニオンチャーチB5英語アウトjpg


秋のバザーはまだまだ続きます。
お近くの方、お寄り下さいませ。
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ