ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2013年03月

シオサイト2日目

写真-37
強力な応援団!
500ml入りうさぎのペットボトルのケースが小さく見えます。

写真-38
つい手に取ってしまいたくなる、被ってみたくなるウルトラマン?仮面ライダー?帽子

大人も子供も楽しくなっちゃいます。

この帽子は以前に紹介しましたナイト(騎士)帽子の発展型です。









a73ced51
そのナイトのお帽子を、雫石スキー場でお買い求め下さったお客様も、このイベント会場にお出で下さいました。






今日は、リピーターのお客様が多いようです。
『ハートニットのリピーター』いい響きですね〜


写真-39【東北応援ビレッジ】は、JCN(東日本大震災支援全国ネットワーク)の主催です。
各ブースには、JCN本部からお手伝いのスタッフさんがついて、パンフレット配りと呼び込みをして下さっています。

JCNのみなさま、有り難うございました。












<会場に展示された被災地の傷跡>
写真-40
ハートニットプロジェクトは、
当初から、できるだけ心痛むような画像はアップしないように心がけてきました。
震災直後に被災地を訪れた時には、目を覆いたくなるような写真も沢山撮りました。
が、ハートニットは「元に戻す事より、新しい物を生み出す復興」を願い、
明るい活動報告を目指して参りました。

それでも、避けて通れない現実がまだまだあります。

シオサイトに出店中です

img_village
今日と明日の2日間、東京の汐留シオサイトでの【東北応援ビレッジ】に出店しています。
お近くの方は是非お出で下さい。

13

販売会も回を重ね、準備も手慣れたものです。57









17岩手、宮城、福島と沢山の復興支援団体が参加しています。









21IMG_4074
ゆるキャラ着ぐるみには、大人もつい。


57
JCNさま、有り難うございます。

明日までです。みなさまお待ちしています。





ハートニット ポストカード

ハートニットオリジナルのポストカードができました!
ニット子-hagaki表

盛岡市在住のイラストレーターOGAさんが、またまたハートニットにご協力下さいました。
ニット子ちゃんロゴが真ん中にデザインされたポストカードです。
フレームに入れてお部屋に飾っても可愛いです。


ハートニットプロジェクトの活動は、それぞれの作品の販売価格全額が、それを編んだアミマーさん(制作者)に届く仕組みになっています。設立当初よりこれを貫いて参りました。

ご寄付頂いた未使用の毛糸を材料として作品作りをしています。(原価0)
ボランティアの手によって、仕分けや、製品化、販売をしています。(人件費0)
常設販売店・イベント会場は、全て社会貢献の一環として協力下さっています。(場所代0)
ボランティアのアミマーは無償で作品の制作をしています。(制作費0)
こうしてご購入下さった売上げ金が全てアミマーさんの収入となります。

ハートニットプロジェクトでは、流通の中からは運営費が生まれませんが、それでもこのような活動が続けられたのは偏に皆様方のご支援のお陰と感謝しています。
また、オリジナル商品の販売をもって運営費の一部を捻出をさせて頂いています。


ニット子-hagaki裏宛名側

1枚 100円です。












d9115ebf-sポストカードの他に缶バッジもあります。

1個 300円です。






盛岡では、明日より「パルクアベニューカワトク」「蕎麦処 東家」でお買い求め頂けます。
週末の東京汐留のシオサイトのバザーでもお買い求め頂けます。

これから各地に納品させて頂きます。

大阪からのレポートです

春爛漫、とは行かないのがこの季節でしょうか?


販売会@アクトアモーレ行ってきました。
2013_03240023 2013_03240025

が、連日オソロしい花粉飛散量の大阪。
朝起きた直後からクシャミ連発、鼻水は滝のごとく。ww
「花粉ごときに貴重な販売会を邪魔されてなるものか!!」と、
しっかり薬を飲み、点鼻薬をバッグに忍ばせ、ティッシュを箱ごと持参して挑んできました。( ̄∇ ̄;)
 
アクトアモーレを訪れる方々も、なんとマスク着用者の多いこと、多いこと。
花粉症の人って多いのですね。
そんな中、
「マスクは売ってないの?」とか
「ティッシュはない??」などと聞いてこられるお客様も。。。( ̄∇ ̄;)
 
被災地の方の手編みの作品です〜!って叫んでいるのに、マスクやティッシュって。(笑)
ま、そんなお客様も他に何かしら購入してくださって、これも大阪らしい一コマかな〜と思っております。
 
残念ながら今日はお一人たりとも写真をOKしてくださる方がいらっしゃいませんでした。
(これももしや花粉症のせいでしょうかね^_^;)
アクトアモーレのゆるキャラ「アモちゃん」が、ハートニットの宣伝に一役かってくれましたので、その写真を〜。(笑)
2013_03240026
アモちゃん、なかなか可愛いでしょ??

アモちゃん、お手伝いありがとうございました
 

明日の販売会

3月24日(日)、明日も大阪と神奈川で販売会があります。
お近くの方、お出かけ下さい。

【3.11復興支援 ハートニットプロジェクト販売会】
日時  3月24日(日) 9:30~17:00
場所  高槻アクトアモーレ2F スタバ前

今回はなんと!!ハートニット初のワンコ服登場!! 
サイズが合えば私が買いたかったけど、キャバには小さかった・・・(;´д`)
他にも、モフモフペットボトルカバー(写真右上)やiPadケー
ス(写真右下)、
ニット子ちゃんポストカードなどもあり、新作目白押しです!
ぜひご来場くださいませ。

602803_171740339644457_97391411_n


神奈川は葉山小学校でのバザーです。
ご協力頂きます関係者の皆様有り難うございます。


最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ