ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2013年04月

連休最初の販売会@クロステラス

GW前半の連休、27~28日の2日間、盛岡市のクロステラスにて復興支援バザーが開催されました。

お買い物をしにクロステラスへ立ち寄られた方やお花見へ向かう家族連れの方などが多く立ち止まってくださいました。

盛岡にも温かさが増し、春色の商品たちが大変好評でした!


20130427111141小さな子がカエルストラップの前で動かなくなり、根負けしたお母さんが買ってくださった途端に満面の笑顔を見せてくれた場面もあり、微笑ましかったです(笑)













20130427150749会場では、沿岸に縁あるミュージシャンによるライブイベントなどもあり、賑わいのある販売会となりました。















連休の始めのお出かけの途中お立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました。

今日からは盛岡クロステラスです!

IMG_0514


IMG_0512朝11時のイベント開始に向けて店開きが始まりました。

盛岡、大通入り口にあるクロステラスの1F
下りエスカレーター脇のシルヴァン広場で開始しています。






IMG_0513ゴールデンウィク中、各種団体が日替わりで出店します。
その第一陣を切って本日と明日の2日間、ハートニットが出店しています。







IMG_0515IMG_0516
東京で好評を得ましたリボンレースのストールも、昨晩追加入荷しました!
お隣はセイブイワテの「復興ぞうきん」さん
県内のバザーではいつもご一緒している仲良しさんです。

久しぶりの盛岡市内バザーです。どうぞお出で下さい。

大手町最終日 ありがとうございました。

間に合いました〜
IMG00376
最終日にアミマーさんがご来店。
御家族でいらして下さいました。
ご自分の作品が販売されているところをご覧になり、
「本当に売っている!」と嬉しそうになさっていました。



IMG00377写真-47
予期せず、ボランティアとアミマーさんの交わりが東京で叶いました。



この度の「ニットでハートをつなごう展」には、大手町界隈から、また遠方からも多くの方にお運び頂きまして有り難うございました。

また、開催にあたりサンケイビル様、産經新聞さまには多大なご支援ご協力を賜りましたことに感謝申し上げます。

大手町4日目

写真-46
この度の販売会で一地番人気のリボンレースのストールは、
日本手芸講師協会から寄贈された糸でした。
この糸にアミマーさんの息吹が吹き込まれ、素晴らしい作品となり、
多くの方のお手元に届きました。
本日は、理事長をはじめ事務局長、講師の先生方が会場にお出で下さいました。
有り難うございました。
「作品はいかがでしたでしょうか?」



いろんな方がお出で下さいます。
DSC_0187
<現地レポート>
閉店準備をしている時 お客様が通路でパネルを見ていらしゃったので 声をかけた所

「今度6月に遺体という映画を中国で上映するのが決まり 岩手ということで映画の他に被災された方の事を知りたくて…」とハートニットに寄って下さいました

ご自身は四川出身ではないそうですがとても大変な事が起こった事を心痛めたいらっしゃいました
パンフレットを差し上げました

NPO日中友好映画祭実行委員会 理事長さんこう忠〈こうちゅう〉さん~とてもお美しい方でした!!




写真-45
本日もお疲れさまでした。


サンケイビルでの「ニットでハートをつなごう展」も、残す所あと一日です。
4月26日(金)明日の最終日、皆様のお越しをお待ちしています。



新作 入荷!

ハンディティッシュケースが出来ました!
写真-45

色の種類もた〜くさんあります。
明日から、サンケイビルにも並びますのでご覧下さい。

勿論、週末の盛岡・クロステラスビル、5/3のAEON MALL盛岡南、大阪・高槻にも並びます。


<本日の大手町販売ボランティア談>
「現地に行くのは遠いし 義援金もなかなか差し上げられないので お手伝いすることにしました。いろんな作品に触れたり、色々な方とお話出来 私自身も楽しませて頂いています。」
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ