ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2013年11月

12月ハートニット販売会のご案内

怒濤の11月でしたが、まだまだ休んではいられません。
12月も各地にお邪魔します〜

logoはなはなマルシェ
12月6日(金)
越谷レイクタウン駅前店 楽園5F






graph_xmas_hanabi軽井沢ウィンターフェスティバル」

12月7日(土)
軽井沢駅前の公園






top_logo ウィル•フェスタ2013

 12月7日(土)8日(日) 10:00~16:00
 メセナ枚方会館2F男女共生フロア(住所 枚方市新町2-1-5)
           「くるくるカフェ」の名前で出店しています。




kururu「くるる」
12月13日(金)
12月21日(土)
蕨文化ホール



p2アーナンダヨーガ
12月15日(日)
会場、時間等詳細は追ってお知らせします。







headerパイロットクラブ
12月21日(土)
会場、時間等詳細は追ってお知らせします。


表参道・ユニオンチャーチ7日目

ユニオンチャーチでの「ニットでハートをつなごう展」も残す所あと1日です。
明日までどうぞ宜しくお願いします。

DSC_3635
表参道…。柔らかなイルミネーションに彩られております✩
優しい笑顔に包まれて…


今日は「ニットでハートをつなごう展」恒例のコンサートが行われました。
image-47
photo(3)photo(2)


image
DSC_0909IMG_20131130_150420IMG_20131130_150349
今日は素敵なマンドリンの音色に素晴らしい空気に包まれ、
町行く人も足を止め聞き入る姿が印象的な表参道でした。

私も便乗してキーボードで演奏させていただき、バッタリ友人に会ったり、
職場の同僚がきてくれて買い物してくれたり、和やかで面白い時間を過ごせました。
小さな男の子がキーボードに興味を持ってドングリころころ歌ってくれたり、
色々な人の一期一会が感じられ、
ハートニットに色々な人が関心を持つきっかけにさらになるきがしました。

それにしてもイルミネーションはきれいですね。


明日が最終日とは言え、作品はドンドン産地直送で、山田から、釜石から、大槌から、追加してお届けしています。

クリスマスオーナメントや、チャームなどなど素敵なモチーフがたくさんありまーす。
DSC_3643

知る人ぞ知る!? タティングレース編みの作品です。
ハンドメイドニットに関心のある方は…一度、チャレンジしたいのでは?

DSC_3636DSC_3637

DSC_3638DSC_3633
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

ハートニットの暖かいニットは表参道ユニオンチャーチにて明日まで!
心、温まる可愛らしいハートニットのGiFTはいかがでしょうか?U^ェ^U✩

わんだほーっ✩U^ェ^U(笑)



表参道の笑顔
DSC_0913NEC_0971
photoNEC_0968


素敵な黄昏ですね〜 これからどちらに。。。
IMG_20131130_150452IMG_20131130_150601


表参道・東京ユニオンチャーチ6日目

今日も楽しい忙しい一日でした!

作品自体に力があるので 皆さんがとっても感心して褒めてくださると
何も編めない私は
ただただ「ホントにすごいですよね~。上手ですよね~。」
と一緒に繰り返して 横で相づちをうってるだけです。

image(2)
imagephoto

男性の方がおひとりで入って来られて じっ~と作品をみて 手にとってはみて
選んでおられる姿には なんだかこちらまで感動してしまいます。
妻にプレゼントをしたい 入院中の母の病室に置きたい
母がフクロウ好きなんですよ!などとお話しされると もうそれだけで
私ウルウルしてしまいます。

ご夫婦で仲良く帽子選びをされてる方。

若い方々はすべての作品に感動の声をあげながらのお買い物です。

そしてなんといっても 女性の方3~4人で入って来られると いっぺんに会場内は賑やかになり
そして、会場が賑やかになると
なんだ!なんだ!と道行く人も 次々にお客様が入って来てくださいます。

今日もホントに多くの方々とお話しもさせていただきました!
様々なことにこれから繋がっていきそうです!

また 昨日お買い上げくださった方が
早速作品を写真に撮って それをハガキにして みなさんで寄せ書きをしてくださって
この作品のアミマーさんに送ってくださいともってきてくださいました。
次回のニットカフェで、必ずアミマーさんにお渡しします!

「ニットでハートをつなごう展」! まさにその言葉の通りです。
ありがとうございます。

16時半になると 表参道のイルミネーション点灯!
image(3)

終了の19時過ぎには イルミネーションもっとキラキラ
image(4)

表参道のイルミネーションは二年ぶりとか。
50万個ある電球の中に たったひとつだけ 赤い電球がどこかにあるそうです。
みつけると幸せになるかも!!

そしてニットでハートをつなごう展はあと二日。
土曜 日曜!表参道ユニオンチャーチでお待ちしております!!
image(5)

今日も、ありがとうございました!

いわてグラフ

岩手県庁の機関誌でハートニットプロジェクトの活動が紹介されました。
「できることをひとつずつ!」
ハートニットの活動にぴったりのチャッチフレーズです。
EPSON001

田園アート&ライフマーケット始まります♡

本日より、たまプラーザです。
お近くの皆様おいで下さい。

たまプラ13
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ