ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2014年06月

ホタテ養殖小屋でのアミマーさん!

チョイス夏号発売!
アミマーさんの仕事場にもお邪魔しました。
チョイス


編み物の楽しさを語る笑顔の面々!
事の始まりは震災という悲しい出来事でしたが、新しいものも生まれました。
復興とは元に戻る事と捉えず、新しい事の始まりとしてこれからも進みたいです。
チョイス2 1

毎号ご協力いただいていますゴルフダイジェスト社の季刊誌「チョイス」夏号が発売になりました。
先月末、チョイス編集長を始め編集部の方達が、陸前高田でのニットカフェを取材してくださいました。
写真をクリックすると拡大しますので、是非記事を読んで下さい。 

夏のパターカバーのお申し込みは紙面または、チョイスホーム―ジ「チョイス道楽」からどうぞ。 

国際ソロプチミスト大船渡20周年記念事業に

2014061509370000
昨日6月15日に開催された「国際ソロプチミスト大船渡20周年記念事業」で、地元大船渡の方々をお茶会にお招きしてのイベント会場に参加しました。

古い蔵を改装したギャラリーで行われたお茶会、
裏千家の師範の方たちとソロプチミストの方たちが大勢お集まりになり、準備されているお茶席500席は瞬く間に満席となる賑やかな会場でした。

ハートニットの活動を各地のソロプチミスト団体にもご紹介頂くことができ、この度のご縁でまたご支援を賜ることが出来ます様願っております。

ソロプチミストからのご支援はこの度で二回目です。有り難うございます。
以前に大阪のイベントにも参加させて頂きました。
こちらをご覧下さい。

今日はチャグチャグ馬っ子 + 販売会のご案内

この季節、梅雨の半ばでも必ず晴れるというチャグチャグ馬っ子、今日はお天気に勝てなかったです。小雨模様の中の行列はちょっと冷たそう。

写真-61
ハートニットの事務所前を馬っ子が通ります。


明日は被災地大船渡で販売会を開催します。アミマーさんが販売に当ります。

国際ソロプチミスト大船渡20周年記念事業の一環として、復興茶会が開催されます。
物品販売コーナーにハートニットが参加します。
日時  6月15日(日)9時~16時
会場  No.3ギャラリー(蔵)
    大船渡市盛町 水野酒店裏
    「盛駅」下車徒歩3分

被災地での販売は初めての経験です。
お近くの方、ハートニットプロジェクトの作品を見て下さい。

いわて銀河100キロリレーマラソン

DSC_1379

心配な空模様でしたが、無事最後までお天気が持ち、選手のみなさんも次々ゴールイン!
DSC_1371
DSC_1321
DSC_1354DSC_1362
賑やかなゴール会場は、お祭りさながらです。

100キロマラソンでは、いつも吉本ナショナルチームの応援団のようになっていますが、ハートニットをいつもご支援下さっている花子さんはじめ吉本のみなさんには、感謝でいっぱいです。


また、毎回この大会に毎回出場されているボランティアアミマーさんのO嬢は、大会会場にいつも支援の作品を持って来て下さいます。各地バザーでお目見えしますので、よろしく。
写真-61
DSC_1366
このワン子ちゃんは、販売会に並ぶと瞬く間に完売です!

アルネ&カルロスからのプレゼント

0A10070193s3アルネ&カルロス
先月釜石のニットカフェにも訪問して下さった北欧のニット作家「アルネ&カルロス」さん達が、その後もハートニットの為に役立ちたいと、
クリスマスボールのハートニットオリジナルデザインをプレゼントして下さいました。ハートがアレンジされた素敵デザインです。
早速サンプルを編んでみました。
写真 4-2

今年のクリスマスから、アルネ&カルロス公認ハートニットオリジナルクリスマスボールを発売します。どうぞお楽しみになさってください。
写真 1-8

彼らのコーディネートをされている(株)ノルディックカルチャージャパンさまの配慮に感謝です。
有り難うございます。
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ