ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2014年08月

9月のご案内

全国各地での販売会が年を重ね、定着してお誘いを受けるようになりました。

今月のコンベ ックス岡山もそうでした。
来月も、いくつかの団体から継続してお誘いを受けています。
有り難うございます。この継続してのご支援が何よりの力となっています。

昨品作りや出荷作業等は、携わる者の努力で何とでもなりますが、
販売会を通して皆様にお買い上げ頂き、それらの作品が現金として還元されることは、一般市場社会のそれと同じです。ハートニットプロジェクトの活動の最終の場であり、大切な機会です。

昨年に続いて、あるいは一昨年から、そして震災の直後2011年から、その場を提供して下さっている各団体に感謝申し上げます。

皆様のお近くでこのような機会がありましたら、是非ご紹介下さい。
また、皆様の企画で、イベント等を通してハートニットの活動にご支援頂ける事も嬉しいです。
宜しくお願いします。


<9月のご案内>
洛都祭
9月13日(土)
京都市 新風館
IMG_1056[1]IMG_1057[1]


東京都立練馬高校 文化祭
9月13日(土)14日(日)
ボランティアサークルによって販売されます。


高槻市協働プラザ土曜市
9月20日(土)


盛岡ユネスコ協会チャリティバザー
9月25日(木)
盛岡市 桜山神社 10:30〜14:00


9月28日(日) 10:00〜16:00
盛岡市 クロステラス



以上、お近くの皆様宜しくお願いします。


ご丁寧に!

いつも、ご丁寧なお手紙を頂きます。
名称未設定-1
ハートニットプロジェクトの流通は、、
アミマーさんからお届け頂いた作品をカウントし、
作品をチェックし、
値段付けをし、
翌月にはそれぞれのアミマーさんに、それらのニットフィーをお振り込みしています。
作品名・納品数を記した伝票に合わせて、お振り込み金額の領収書を添えてお届けします。それにサインをして頂き、返送をお願いしています。
領収書は、次の作品に同封されて来ることが多いのですが、
時に、ご丁寧なお手紙とともに郵送されて来ます。
このような交流を大切にしたいと思います。
つい、活動が事務的になりがちですが、あくまでも、ハートニットは「心」の繋がりを大切にお付き合いを続けて行きたいと願っております。

良子さん!いつも素敵なお手紙を有り難うございます。

本日最終日です。

8月13日からコンベックス岡山で開催中の「どうぶつ探検展」会場で、ハートニット作品を販売しています。本日が最終日です。

DSC_0727
ハートニットが持っていない、こんな素敵な棚で展示していただいています。
ストラッップの編みぐるみ達も、一層可愛く見えます。

DSC_0725
販売をお手伝い下さった岡山のみなさま
有り難うございました。

これを機会に、岡山に心強いハートニットサポート隊が出来ました。
また宜しくお願いします。

始まりました!

岡山です。
10552582_460296624107791_6682692657296015191_n
20日までです。作品も沢山用意してお待ちしています。
よろしく。

明日から始まります!

main_image
岡山の天満屋デパートさんのご協力を得まして、コンベックス岡山で開催される夏休みイベントに出店します。
昨年の「大鉄道博」に続きまして、今年は「動物探検展」会場でハートニットの販売をします。

こちらは、
本格的な西日本最大級の室内移動型どうぶつ園です。大きく「オーストラリアコーナー」「南米アマゾンコーナー」「アフリカコーナー」の3つに分かれていて、それぞれ特徴的などうぶつが展示されています。出口あたりには「ふれあいどうぶつコーナー」があり、“アルマジロ”や“パイソン”そしてかわいいヒヨコに触れることができます。

acssess
お近くにお住まいのかた、是非お越し下さい。

この販売会の準備にあたり、岡山近辺在住の方々には大変お世話になりました。
活動ブログとフェイスブックを通じての呼びかけにお応えいただき、多くの方々に販売ボランエィアのお申し出を頂きました。
このような形での出店は初めての経験です。きっと暖かな会場になると思います。皆様よろしくお願いします。

また、山陽新聞さんには、ボランティア募集と告知記事掲載のご協力を頂きましたこと感謝申し上げます。
5de0b30a-s
                    650d5305-s

最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ