2014年11月

明日から表参道 東京ユニオンチャーチで始まります。

恒例「ニットでハートを繋ごう展」が表参道で始まります。
毎年2回、東京ユニオンチャーチのご支援を頂き開催しています。
いつも楽しみにお出で下さるご近所様、お待ちしています。

クリスマスボールポップ英語
2014大手町大手参道DMアウト

開店早々に。

婦人画報をご覧になったお客様が、開店早々にお寄り下さいます。
クリスマスボールをご覧になる為に仙台からお越しのご夫人もお出ででした。遠くから有り難うございました。
クリスマスボールをお買い上げ頂き、また書店でもアルネ&カルロスの本を注文されるそうです。
「アミマーさんが編まれた見本を元にして、私も編んでみます」と笑顔でお話下さいました。

DSC_0002DSC_0003
燭台やリースと共に飾ってみては如何でしょうか?

DSC_0001
川徳さんが告知版等もご用意して頂いていました。有り難うございます。

DSC_0005DSC_0004
ボールのピラミッドがどんどん低くなって行きます。

このエントランスで開催中です。
DSC_0008

いよいよ始まりました〜

ハートニットが事務局を構える盛岡の地元デパート「パルクアベニュー・カワトク」で2日間、クリスマスボールの展示販売をさせて頂いています。

川徳さんには、これまでにも合同出店を含めて8回もご協力頂いています。
「他県からの支援もある中、岩手県の企業としてできる限りの事はしますよ!」と、全面的にバックアップして下さっています。 

今回はデパートのお歳暮商戦が始まる初日と2日目、エントランススペースを提供して頂きました。 事前にディスプレイをして、販売会の予告をするというセールスの指南も受けました。

午前中には、岩手放送の情報番組で紹介も頂きました。ハートニットが、地元に根付いた活動へと成長した事を感じます。
新聞で、テレビで、このように取り上げられる事により、沿岸のアミマーさん達がそれを目にして、社会と繋がっている事を実感されるそうです。こういう事を通してでも、仮設住宅での閉塞感、孤独感から少しでも解放さる事を願います。

川徳さま、岩手放送さま、岩手日報さま、ありがとうございます。 


写真 3-21
写真 2-27

写真 1-30

神奈川から

毎年恒例となりました横浜、たまプラーザのサンケイリビング・リビング田園都市主催「田園アート&ライフマーケット」にて出店させてました。

 

沢山のお客様をお迎えし、毎年楽しみにいらして下さる方々にも1年ぶりに再会したり、今年初めておいでになった方には、ハートニットプロジェクトのご説明をしたり

 

ボランティアは、「美しが丘カフェ」のメンバーと元「ハートニットかながわチーム」のメンバー!

IMG_1793
 

毎年参加して下さるレギュラーメンバーで、作品を楽しみにして下さっています。

 

「今年はこんなかわいいものがあるのねー」

「スゴく技術が上がっているー」

などボランティア同士も、お客様ともおはなしがはずみます。
IMG_1795
IMG_1799
IMG_1798

遠くでアミマーのみなさま、ボランティアのみなさまの事を想っている人たちが沢山居る事が伝わると良いな〜♪と思っています。

みなさまいつもありがとうございます!

 

お花のモチーフ、こんな使い方も!

ステキな紳士のアイディアです。
IMG_1794
 
神奈川のみなさま、ありがとうございました。 

銀座教会で始まりました

いつもシックな教会が華やいでいます。sayadoll展が始まりました。
image-69

そして、この会場でもクリスマスボールがお求め頂けます。
image

<銀座教会>
top_imagemap


最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ