ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2015年10月

Eテレ「すてきにハンドメイド」

nhk
NHKの震災復興支援活動として続けられている「スマイルキャラバン」に参加協力してきました。

NHK教育テレビ「すてきにハンドメイド」の番組から、
今尚仮設住宅でお住まいの方たちをお誘いして、ご一緒にマフラーを編みましょう!という企画で、本日釜石市でその収録がありました。

IMG_2813

この番組は、予てよりハートニットに暖かいご支援を頂いています宮川花子さんの番組で、ハートニットのアミマーさん達が、編み物の指導助手としてお手伝いをしました。
「先生!」「先生!」とあちこちから声がかかり、引っぱりダコ!
参加者も多く、花子さんのパワーに押されて大賑わいな会場でした。

放送は11月19日(木)午後 9:30〜 9:55 Eテレ
   11月24日(火)午前10:15〜10:40 NHK総合
   11月26日(木)午前11:30〜11:55 Eテレ

アミマーさん達の編み物の先生としての指導は素晴らしいものでした!さすがにあれだけの作品を作っておられる方たちです。
事前にしっかり予習もして作品を編み、今日はそれをみなさん着けてこられました。
IMG_2812
いつも助けられてばかりいるハートニットですが、このように皆様のお役に立て、参加した者がみんな充実したひと時を過ごすことが出来ました。
NHKさん、花子さん、ありがとうございました!


テキストはこちらです。皆様も編んでみられてはいかがでしょうか?
NHK表紙NHK花子

夏油高原から笑顔が届きました!

はやり冬はニット帽です。
みんなお似合い、可愛い〜

DSC_0423
強いぞ!ウルトラマン
DSC_0416
パンダのボンボンです

DSC_0418
耳付き帽子は東北の寒さも平気!

DSC_0415
ネックウォーマーと帽子が一体で赤ちゃんもぬくぬく!

夏油高原スキー場から

夏油高原での販売会のレポートです。

DSC_0080
10月24日25日の二日間、夏油手しごと市に参加しました。

強風&雪が舞う日々でしたが、たくさんの方にハートニットの作品を手にしてもらいました。

特に、耳とネックウォーマーつきの子供帽子や、ボンボンがかわいい子供帽子、仮面ライダー帽子、アニマルペットボトルカバー、マイスリーブが人気でした!
DSC_0081DSC_0083

夏油高原のスタッフの皆さん、たくさんのお客さま、出展者への対応大変だったかと思います。

本当に
ありがとうございました。

樟展始まりました。

前ページでの販売会ご案内の記事をご覧頂き、会場に足を運んで下さっている方もお出でのようです。
有り難うございます。
樟蔭
告知の仕方が不十分で、大学まで足を運んで下さった方もお出でのようです。
申し訳ありませんでした。樟展会場は、
「上方銀花」
東大阪市小阪本町1−8−12
電話 06−6725−3320
ご案内が遅れて申し訳ありません。25日までです。どうぞお出で下さい。

販売のお手伝いお願いします

全国各地でのハートニット販売会は、多くのボランティアが支えております。
この度の東京でのふたつの販売会をお手伝いを頂きたく、ボランティアを募集します。
以下のスケジュールです。

11月9日(月)〜13日(金) 10:30〜18:30
「二ットでハートをつなごう展」
東京サンケイビルB2ガーデンとB1プロモコーナー

11月29日(日)〜12月6日(日) 11:00〜19:00
「二ットでハートをつなごう展」
表参道 東京ユニオンチャーチ

ご都合の良い日にちと時間帯をお知らせ下さい。
仕事内容は販売と飾り付けです。詳細資料につきましては個別にお届させて頂きます。
皆様のお力をぜひともお借りしたいです。どうぞ宜しくお願申しあげます。
ハート・ニットプロジェクト <heart.knit.project@gmail.com>

※震災直後から4年半の活動で3,700万円の売上がありました。
これら売上の全てはアミマーさんにお届しています。
お買い上げ下さいました皆様とボランティア個人個人の小さい活動が大きな賜物となりました。
ハートニットに関わって下さいました皆様に、心から感謝申し上げます。

最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ