ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2016年07月

暑くても!販売会は続きます。

先の川徳での「手しごと絆フェアー」には、多くのご来場を頂きまして感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、8月のバザーのご案内です。
関西では、
IMG_4259

一方盛岡では、
ct03-photo02
事業名:「オリンピック・パラリンピック機運醸成イベント」
日 時: 8月6日(土) 9:00〜16:30
会 場: 岩手県盛岡市 もりおか歴史文化館周辺
iwate_access_fromstn01

会場では物販だけでなく、競技体験他楽しいイベントがたくさんあるそうです。お楽しみに!
 ゲスト ロバートだそうです。

最近の陸前高田

今月は、陸算高田市のアミマーさんを訪ねました。

FullSizeRender
いつも明るい陸前高田のアミマーさん達。
姉妹、ご主人のご兄弟等で繋がっている親戚一同さんです。

IMG_0817
高台に立派なお家を建てられました。

IMG_0821
ウニ漁も復活しています。
アミマーさん達は解禁になった五月から、水揚げされたウニの殻剥きに精を出しておられます。

FullSizeRender-1
まだまだこんな形で造成が続いています。
山の土を海岸に運んでーーー
何十年かかるのかと思います。

山田町、大槌町、釜石市は、まだまだ仮設住宅での生活が続いています。



川徳での「手しごと絆フェアー」賑わっております

21日から始まった川徳での「手しごと絆フェアー」も明日までです。

学生さんも入れ替わり立ち代わりお手伝いに来てくれてます。
IMG_3878
岩手県立大学復興ガール
(先日大学名を書き間違えました。失礼しました
前回3月の川徳での「ニットでハートをつなごう展」でもお手伝いしてくれ、
活動そのものにも興味を持ってくれていて、お客様にもはとっても上手に対応してくれます。

今回の新作のご紹介を。
IMG_3882
涼しい岩手夏のには、今ひとつしっくり来ないようですが。。。
お花ひとつが1cmにも満たない、繊細な編み方のアンクレットです。

IMG_3879IMG_3881

どこのブースも、初日山盛りに積み上がっていた作品が心なしか軽くなって来ました。

明日までです。どうぞ宜しくお願いします。



お客様の笑顔

「手しごと絆フェアー」は合同展のため、単独展と違いお客様とのコミュニケーションを取る事が難しい点もありますが、それ以上に多くの方々にご覧頂ける事嬉しく思います。
DSC_0669
ハートニットがお気に召したようで、沢山お買い上げ頂きました。
有り難うございます。

DSC_0671
以前に購入された(バッグにも付けておいでです)
ひょっこりひょうたん島の編みぐるみストラップが、ご友人にも好評だったらしくて
これがお目当てで、車いすに乗ってお出で下さいました。
良かったです!人気で品薄の作品でしたが、在庫があって!!

CSC_0677
お帽子とニット子ちゃん。
お似合いです。

サポーターの学生さん達♡

ただ今、地元盛岡の川徳デパートで販売会を開催しています。
岩手県内の「復興グッズ被災地グッズ主宰団体連携会」による手しごと絆フェアーです。

IMG_3866
毎回好評のひょっこりひょうたん島 「トラヒゲ」と「ドンガバチョ」が人気です

IMG_3869IMG_3875
毎度の高齢化したボランティアに代わって
岩手県立大学復興ガール&ボーイのみなさんと盛岡情報ビジネス専門学校の皆さん方が
日替わりでお手伝い下さっています。

IMG_3873
各団体とも復興グッズの域を超え、とてもレベルアップしています。

IMG_3865IMG_3867


26日火曜日まで開催です。
お隣の会場はお中元商品です。贈り物のお帰りにでもお寄り下さい。

最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ