ハートニットプロジェクト

「ニットでハートをつなごう!」 被災地の女性に毛糸をお届けし、編み物をする事で心を癒して頂き、それらの作品を販売する事によって生活再建の一助になればと願って活動しています。

2016年11月

神戸です!

2011年より、毎年参加させて頂いています「こべガーデンカフェ」に出展させていただきます。
こうべガーデンカフェ概要(1)

ハートニットの他にも「世界の素敵」がいっぱいです。
阪神大震災後の神戸をデザイン都市に!と願ってのプロジェクトです。
関西の皆さま、どうぞお出かけ下さい。

同時に、神戸のさんちかタウンでも親和女学校のOGの方たちが出展して下さっています。
異なった先品が並んでいますので、はしごも楽しそうです。

岩手日報で紹介されました。

ゴルフダイジェスト社の季刊誌「Chice」が、長期に渡りハートニットをご支援して下さっています。
共同通信社の取材によって全国に発信された記事が、この度地元岩手日報にて紹介されました。
お読み下さい。
日報チョイス

大津からのレポートです。

ご紹介が遅れて申し訳ありません。
大津のボランティアさんからは、即日(23日)レポートを頂いていましたが、記事のアップが遅れてしまいました。
IMG_1453
ちょっと見ずらいのが残念ですが、
ボンボンが編みぐるみになっています。
本日は大津市民活動フェスタでの出店でした。

今回は防災をテーマにしたイベント。有事の備えに対する意識のある方が多く参加されていたようです。
そんな中、たくさんの人がブースに立ち寄ってくださいました。
外のブースでは浪江焼きそばのコーナーも!
同じ東北支援ということで販売のお手伝いをさせていただきました。
こちらも終始大盛況でした。
FullSizeRIMG_1446

IMG_1449IMG_1447

IMG_1451IMG_1452
 

FullSizeR
IMG_1446


FullSizeR
IMG_1446
IMG_1447
IMG_1449
IMG_1451
IMG_1452

地震 お見舞い有り難うございます。

またもや三陸沖でした。

事務局のある盛岡はゆらゆらと横揺れで、さほど大きな地震とは感じませんでしたので、こんな大事になっていたとは!

アミマーさん達は、みなさんご無事でいらっしゃいます。
仮設住宅、復興住宅が高台にあったこと、また高台に家を建ててお引っ越しをされたことで、今回の津波の警報では避難することもなく過ごせたとのことでした。

寒い早朝に避難は大変です。今も水没の危険がある地域にお住まいの方たちは、5年前の恐怖が蘇ったことと思います。お見舞い申し上げます。

ハート ニット子ロゴ
アミマーさんは、今日もいつもと変わらず編み物をされていました。

新作3

見てるだけでも楽しくなります。
IMG_4048
IMG_4073
IMG_4050
IMG_4051

最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ