2017年02月

春は軽やかポーチで♡

春の販売会に向けての新作が届きました。

ポーチ エトセトラ!
IMG_4265
IMG_4260
IMG_4259
IMG_4262
IMG_4263
IMG_4264

一点物、まだまだ製作中です。

山田の肝っ玉母さん、一言申す!

山田町のアミマーさんリーダーの吉田富子さんの投稿です。
IMG_1183

本当に山田町の復興は目に見え難いです。
盛岡からの電車も未だ通らず「陸中山田」駅舎も。。。

富子さんは大胆な独特のセンスの持ち主で、各地に彼女の作品ファンが多いです。
そして、この地区のグループの面倒見も良く、皆さんに指導もされ、励ましもされ、山田地区全体のレベルアプの中心を担っています。

吉田家は、幸いに家は残ったものの、船は流され、高齢のご主人がもう一度船を再建してということは考え難いとのことで、
「私が編み物で頑張るわ!」と宣言し、ハートニットの稼ぎ頭になりました。
イギリスのアパレルブランドからのデビューが、少し見えかけています。
決定しましたら大発表しま〜す!

2017新年会

IMG_4234
年に1回ボランティアが一同に顔を合わせる機会です。
それぞれが都合の良い時間にボランティアのご用をしています。皆、盛岡在住であっても揃って何かというのは1年に一度の事です。
間もなく震災から6年、ボランティアの人数も減ってきましたが、幸いな事にハートニットの活動は変わらず、ご用の量も変わりません。新たに仲間に加わって下さる方がありましたら嬉しいです。

会では、昨年度の活動を振り返り、それぞれの立場で今後の新しい作品についてなど提案しあいました。
それはそれは盛り上がりました!どうしてこんなに一生懸命なれるんでしょうね?
被災地の方たちが明るくなれる事を願う不思議な仲間になりました。

この冬 最後の新作です。

山田町から、帽子とネクウォーマー(スヌード)のセットものが入荷しました。

大胆な柄と色使いです。
IMG_4229
IMG_4228
おしゃれに着こなして下さい

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_sportsdesk_...

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ