2017年09月

来週は鎌倉市の長谷幼稚園バザーです

10月3日(火)長谷幼稚園でハートニット作品を販売して頂きます。

幼稚園始動ではなく保護者会の手によって運営されているようです。先日、保護者様からお手紙を頂きました。そして、東北の多くの地域にご支援頂いていることを知りました。
東日本大震災後7年目となりますが、このように継続してご支援頂いていることに心より感謝申し上げます。
長谷
長谷2

また、昨日9月27日、こちらも震災後継続してご支援頂いていますユネスコバーに出展させて頂きました。有り難うございました。
DSC_1347
素敵な編み込みハンドウォーマーをお買いあげ頂きました。
ありがとうございます。
これは陸前高田の方の作品です。

国際基督教大学教会バザーに参加してきました

9月24日、清々しい気候の中でのバザーでした。

IMG_4764
桜並木を通り抜け

IMG_4746
キャンパスの入り口正面には教会が見えます。

IMG_4761
その裏手、こんもりと木々に囲まれたディッフェンドルファー館が会場です。

1時からのバザーを前に朝早くから準備に伺いましたが、既に外にはお客様の混乱を避けるための行列を促す看板が2つも立っています。
午後の賑わいを予想して、準備にも取り分け気合いが入ります。

初めてお世話になる国際基督教大学教会の教会員役員さん達が、お忙しい中暖かくお迎え下さいました。

IMG_4749
IMG_4751
IMG_4752
IMG_4750

IMG_4747
役員のご夫人達が、慣れない手つきで看板掲示もお手伝い下さいました。
有り難うございました。


ハートニットの準備も整った所で、他ブースの見学を。
IMG_4753
IMG_4755
IMG_4757
あらま、大変!
バザーの大敵、美味しそうなケーキやクッキーなどの食品がっぱい。
(ところが、予想に反して多くの売上があがりました。感謝です!)

IMG_4754
IMG_4760
 教会でのバザー活動の趣旨など詳しく紹介されていました。
二階にも会場があったようですが、販売時間中全くお客様の足が途切れず拝見できませんでした。

普段は苦戦するはずのこの環境下、三鷹の皆様に暖かいご支援を受けました。
沢山の作品をお買い上げ頂いた上に、東日本大震災後の今も尚続いている苦難の生活の一端もお伝えすることが出来ました。
教会員の皆様に感謝申しあげます。
そして、ご近所から、遠くからお越し頂きました皆様有り難うございました。


秋のバザーのご案内

毎年、この季節には多くの団体からバザーのお誘いを受けています。
今日は出荷の作業に追われています。

IMG_4739
IMG_4742

9月24日(日)12:30〜15:00
国際基督教大学教会 ディッフェンドルファー館
 初めての参加です。ご支援に感謝します。

9月27日(水)10:30〜14:00
桜山神社 盛岡ユネスコバザー

10月3日(火)
鎌倉市 長谷幼稚園バザー

10月6日(金)10:00〜15:00
名古屋YWCA

10月22日(日)
埼玉県 東所沢教会バザー

10月23日(月)〜27日(金) 10:30〜18:30
東京サンケイビル秋祭り B1 スターバックス前

11月9日(水)〜14日(火)
神戸さんちかタウン 親和学園同窓会バザー

12月には、表参道ユニオンチャーチでの販売会もあります。
どうぞ皆様、最寄りの会場にお出かけ下さい。

熊本から来訪

昨年末、熊本でもハートニットがはじまりました。大津町の支援団体がハートニット熊本として動き出しています。本日そのメンバーの方たちが盛岡のハートニットの事務局を訪問して下さいました。
IMG_4721

熊本のアミマーさんの様子を伺い、ハートニットが始動した頃と同じ様な状況なんだと感じました。
仮設住宅から出たくもなく日々過ごしていた女性が、
「今日初めてお化粧しました!」と、ハートニット熊本の拠点を訪問して来られたそうで、毛糸に触れて編み物することが楽しみになったと。それらが社会に流通することが不思議で大きな喜びであると。

駅前のマルシェに出展され際には、20数団体の中でハートニット熊本の売上が1番だったそうです。なんだか誇らしげに感じました。ボランティアさんの熱心さが伝わってきます。

アミマーさんにお仕事を遺して市場と繋げて行くこと等、こちらのハートニットの最近の動向もお話させて頂きました。それぞれの環境に沿った活動が推進できるよう、今後も皆様のご支援をお願いしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_sportsdesk_...

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ