2018年03月

ジュニアオリンピック会場に「そばっち」

多くのスキー仲間にも支えられているハートニット。
震災直後、スキー仲間でハートニットの土台を作りました。
(ブログの最初をごらんください)

昨日を持ってシーズンを終えた雫石スキー場では、最後のイベントとしてジュニアオリンピックが開催されていました。
そばっちは、スキー大会会場によく出没します。今回もコース係頑張ってくれました。
正治1
正治2

全国各地の大会会場で、そばっちのオーナーは選手と交流を図ってハートニットを伝えてくれています。
ありがとう!Mくん。

イースター greeting card

今年も、東京ユニオンチャーからカードが送られてきました。いつもありがとうございます。

また、表参道での教会でのバザーもよろしくお願いします。
7年間ずっと継続してご支援いただいていますことに感謝申し上げます。
イースター
カードからも春の知らせを感じながら、ハートニット事務所の裏にも冬の終わりが告げられています。
IMG_5025
岩手山の黒い肌が見え始めました。

IMG_5027
雪解け水で川の流れも早くなりました。

IMG_50237a00ee7a-s-1
ひと月前まで、雪に覆われていた階段も

まもなく春のバザーの季節です。
よろしくお願いします。

大手町 東京サンケイビル
B1Fプロモコーナー
4月23日(月)〜27日(金)

3.11 滋賀県 大津市

ハートニット大津からの昨日のレポートいただきました。

復興祈念コンサート(旧大津公会堂)
IMG_2350のコピー6
今年も3月11日を祈念するイベントが開催されました。
関島秀樹さんとまつうらようこさん…滋賀に所縁のあるお2人が今年も復興への想いを素敵な歌声で伝えてくださいました🎵
今や東北だけが対象ではありませんが、こうして継続して開催されることに意味があると思います。
ハートニット大津も僅かながら販売に参加させていただきました!
支援のやり方は様々ですが、出来ることをコツコツと続けていきたいと改めて思いました。
FullSizeRのコピー7
FullSizeRのコピー

3月10日(土)、東日本大震災などの被災地へ慰霊や復興の祈りをこめて1000本のろうそくを灯す「一希一灯会」が、大津港近くのおまつり広場で行われました。
震災の翌年から始まって今年で7年目…毎年この日は、何故か寒さが戻って冷たい風が吹きます。この厳しさが鎮魂をさらに厳粛な雰囲気にしているように感じます。
FullSizeRのコピー2
名称未設定のコピー3

豚汁の出店のお手伝いをさせていただきました。
この寒さの中、みなさんに喜んで食べていただけたと思います。

IMG_2378のコピー4
IMG_2375のコピー5

お世話になったみなさん、ありがとうございました!

いわて生協でも

3.11 いわて生協 復興事業のひとつに今年参加させていただきました。

生協 牧野林店では常連です!
DSC_0032
出店常連団体として、のぼりまで作っていただいています。
ありがとうございます。
DSC_0034
DSC_0033
DSC_0036
ご近所の皆様、お立ち寄り、お買い上げどうもありがとうございました。




7年が経ちました。

岩手城址公園での祈りの灯火会場で販売会をさせていただきました。

IMG_5017
大勢の人の手によって灯篭を作りをし、この日を守っています。

IMG_5013

IMG_5020

明日から始まる8年目、ハートニットも変わります。
その進路が見えた時にはお知らせさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いします。


最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_sportsdesk_...

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ