2019年03月

本日 三陸鉄道鉄道全線開通

東日本大震災以来、岩手県内の鉄道網が断裂していました。
8年を経て、あまちゃんでおなじみの三陸鉄道が本日全線つながりました。
190210

解散式、リスタートのチャリティコンサートにおいでくださる皆様、これを機に三鉄に乗車して風光明媚な、また海の幸満載なアミマーさんたちの町を巡ってみませんか?

5月10日には、三陸各地にお住いのアミマーさんの町から貸切送迎バスを運行予定です。帰りは夜になりますが、このバスに乗車もいただけます。ご希望の方はお知らせください。

メールアドレス:kakomatsu@mti.biglobe.ne.jp


M&KYOKO

M&KYOKOブランドでおなじみの佐藤繊維さんが、ハートニットを訪問してくださいました。

佐藤繊維
Pano
mv
佐藤繊維1
ホームページから抜粋

山形県寒河江から、佐藤社長、営業の方、ニット部デザイナーの方、お三方お揃いでハートニットの事務所に足を運んでくださいました。
来年の冬に向かって、お仕事をさせていただく準備です。

世界に向かってニットを発信されている企業とのお仕事、夢のようですが、現実になりつつあります。
頑張ります!

IMG_6395

NHK おばんです岩手

3月には、たくさんの取材をお受けします。
今年は、前向きなお話ができること嬉しく思っています。

image22のコピー
収録中


盛岡タイムス 3月11日の記事

スタイムス2のコピー
スタイムス1

8度目の3.11

ハートニットにとっては、一つの区切りを感じる3.11です。
IMG_6394

岩手生協さんからのお誘いを受けて、バザーに出展させていただきました。
IMG_6387
IMG_6390
IMG_6389
IMG_6392
出展する団体もすっかり少なくなりました。
被災県である岩手県でも、時が経つと共にこの日の関心が薄れていくのかもしれません。
その迎え方、関わり方はそれぞれ。

その中で、ハートニットも変化しながアミマーさんたちはリスタートを切ります。
新生ハートニットは「復興」による新しい針路を目指します。

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

drecom_sportsdesk_...

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ