9月3日、仙台で開催された富士フィルム主催、ニューボーンフォトのセミナーに参加させていただきました。
IMG_1855
IMG_1852

講師は、兼ねてよりハートニットにご協力くださり、カメラマンが小道具として使用するおくるみや、帽子、あみぐるみなどを制作するにあたってのアドバイスをいただいています飯田聡子さんでした。ニューボーンフォトカメラマンとして、日本での第一人者です。会場は定員オーバーの満席でした。
IMG_6619
IMG_6626

生後間もない赤ちゃんを撮影するにあたっての、芸術性、安全性について。
日本ではまだまだ新しく耳慣れないニューボーンフォトですが、今後拡大しそうな素敵な世界でした。

目的は、ハートニットオリジナルのおくるみ他小道具の販売でしたが、これからこの業界ともお仕事としてご一緒させていただきます。どうぞよろしくお願いします。


先日紹介させていただきました草木染めの毛糸で作った作品が大好評で、売り切れ御免状態でした。
ありがとうございました。
この自然な色が、赤ちゃんの肌色をとても綺麗に見せるのですね。
販売前に、講師の飯田さんが実際に赤ちゃんの撮影に使用してサンプルのお写真を届けてくださいました。
その写真を見て、同じ作品が次々と売れていきます!
売り方のお勉強もさせていただきました。
IMG_6612
IMG_1850
人形での実演講習でも、ハートニットのおくるみであることを紹介していただき、会場内で即売していることも案内いただき大盛況でした。
IMG_6629
IMG_6638
IMG_6641
設立当初よりの仙台ボランティアさんも駆けつけてくれました。

お買い上げの皆様から、今後も続けて購入したいとの希望もいただき嬉しいかぎりです。