昨晩のお願いに、本日50枚以上もの毛布が集まりました。
本当にありがとうございました。本日津波被災の方々にお届けしてきました。そして今晩からお使い頂いています。

IMG_2403



当初、県の災害支援福祉課の指示に従いアピオに持ち込む予定でしたが、スポーツ振興課から求められていた事と、現場体制にギャップがあり、アピオでは指定物資が裁ききれない状況でした。

その時、私たちの仲間の「ふれあいランド」の職員さんから、津波にあわれて身ひとつで避難してこられた人がふれあいランドに大勢お出でで、靴や普段着を求められてるとの連絡が入りました。早速それらの物と毛布を現場にお届けしました。

本来の支援物資の集配システムにはルールがあるのですが、全てをスムーズに動かすため故に、タイムリーに届かない難点もあります。今回はそのルールに則れなかったのですが、ダイレクトに求められてる物を、求められてる時に、お届けすることが出来ました。

これから時間経過と共に求められるものも変わって来ると思いますが、微力ながらお手伝いを続けていきたいと思います。それには皆様のご協力なくしてはできません。どうぞ宜しくお願いします。
今後も、災害支援福祉課を通じての物資供出を継続するつもりですので、身近な方にもお伝え頂ければと存じます。

感謝です。