10088178958_s

みなさま、ご存じ「大助・花子」の花子さんから、2回目のコメント頂きました。

吉本興業のみなさんも、活発な支援運動をなさっています。
4月、大船渡に毛糸を届けて下さったそうです。
ありがとうございます
(花子さん、”マスザキヤ” の文字が懐かしかったです〜 随分通いました。)


その様子がYou Tubeにアップされています。
がんばろう日本「ルーツ」/DHF 
がんばろう日本「君よ歩きだそう」/DHF
こちらを是非ご覧下さい。
(花子さんの見事な手話付です)
暖かくて じーんと来ます。


花子さん始めとする ”よしもとナショナルteam” の皆さんが、6月12日に開催される「いわて銀河100キロチャレンジマラソン」の100キロ駅伝に参加されます。

以前にもお知らせしましたように、この駅伝タスキを避難所の皆さんが編んで下さいました。
「大会のお手伝いができるなら嬉しい!頑張って編むよ。」って、何処の避難所の方もこの様に仰っていました。避難所のみなさんも、お役に立てること喜んでおられます。

明日(既に今日ですが)、雫石プリンスホテルと鶯宿温泉森の風で編み上ったタスキを受け取りにあがります。
これで、4箇所の避難所で編んでくださったタスキ100本全てが揃います。
避難所のみなさま、本当にありがとうございました。


<応援団募集
大船渡の方たちは北上のスタートへ、プリンスホテル、森の風、長栄館のみなさまは雫石町のゴールへバスを仕立てて応援に参ります。
のみなさん、必ずゴールまで来て下さいね〜 待っていま〜す。
そしてお近くの方、スタート・沿道・ゴールどこでも結構です。応援宜しくお願いします。
フレー フレー ハナコ!
フレー フレー よしもと!


そして当日はになりますように。。。