避難所での生活にも、いよいよ終止符を打たれる方達が増えてきました。
それぞれに新しく個人生活に入られるのですが、足繁く通っていた避難所でお近づきになった方々が、訪れる度に1人減り2人減りと、すこし淋しい感じがします。。。

雫石町の避難所@鶯宿では今月11日をもって全員が旅館を後にされます。
そこで、今朝最後の訪問をして参りました。みなさんから移られる先をお聞きし、今後の連絡方法など伺い、これからもハートニットの仲間として、アミマーを続けて頂けるようお願いに上がりました。

仮設に移られてしばらくは、身の回りのことなどお忙しくなられると思いますが、また落ち着いたら編み物をして下さるとのこと伺い嬉しく思います。
新しいお仕事につかれる事が決まった方も、夜に少しなら編めるからと継続してくださるとのことです。

毛糸を通してのこの繋がり、
「ニットでハートをつなごう!」とハートニットプロジェクトを立ち上げたときの願いが現実になりつつあること、少し不思議な気もします。

この様に生産部門での基礎作りが徐々に進んでいます。


一方、販売につきましても多方面のボランティアのみなさんが、それぞれに準備を進めて下さっています。独立したホームページの準備も整いつつあります。
会場では、ハートニットを知って頂けるように可愛いバナーやパンフレットを準備し、営業活動(?)をしています。


新しいバナーです。
名称未設定-1

そして、ちょっと新しくなったリーフレット(毛糸の募集を、今も継続してお願いしています)
chirashi
                        rada作



次回ハートニット作品販売会
7月16〜18日
タナベスポーツ松屋町本店
(大阪市中央区松屋町住吉5−4)
ぜひお近くのお知り合いにお知らせ下さい。