ハートニットの活動を支えて下さる方々の輪がドンドン広がっています。
昨日は、横浜のボランティアさんのお宅でニットカフェが開催されました。

ブログでもときどき登場して下さいるKa先生(例の毛糸でチョコやタルト、文明堂のカステラを作って下さったアミマーさん)を招いての会だったそうです。
DSCF6105DSCF6104


ボランティアマミマーさんが作品作りをして下さるのと同時に、横浜方面でのバザーも立案して下さっています。
沢山編み上がったようです〜カラフル!
F1000059


また、福島から神奈川県へ自主非難されている方々にも、この輪が広がって行きそうです。


みなさん一緒にたのしくニットしましょう!
きっとその後に、何かが生まれると思います!
横浜支部、ありがとうございます。頑張って下さい!

<追記>
ニットカフェ@横浜担当のKさんからレポートが届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Kaちゃんのおかげで作品が続々と出来上がりました。
やっぱり糸の始末など手際も良いし、教え方もお上手!
みんなとっても楽しんでいる様子で、手もおしゃべりも
止まらない!という感じ・・
 
みなさんこんな感じなのかな~?
これがニットカフェの楽しさなんだ~
と実感しました。
 
「次回はいつですか?」
「絶対連絡下さいね。」など
嬉しいお言葉沢山いただきました。
 
「宿題でもっと作ってきます!」と仰った方が
「あ、でも、ちゃんと何を持って帰ったか記録しておいた方が
良いよね~」などとアイディアを自ら出して頂いたり、
 
どこかから盛岡へ送られた善意の毛糸がまた盛岡から
はるばる横浜へ来たという実感がみなさんあるようで
嬉しかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に有意義なニットカフェになったようで良かったですね。
これからも続けて下さい。
そして、素敵なバザーが開催されますように


盛岡のニットカフェは、毛糸に埋もれていて、倉庫で編んでる感じですが。。。
それでも、先生方のご指導が楽しくて、良い感じです〜