先週末の報告です。

青年海外協力隊・岩手県OB・OG会の方々が以前からハートニットを応援してくださっていました。

彼らは、簡単にはお買い物に出かけられない地域の仮設住宅にお住まいの方たちに、毎週トラックで新鮮な野菜を仕入れて、お届けの活動をされていました。
この活動をなさっている時に、
「今度来る時には、○○を持って来て〜 ××を持って来て〜」とリクエストに応えて配達をしておられた際に、「毛糸」の注文もあったそうで、
その流れの中でハートニットの活動を見つけてくださり、何かの形でと、お手伝いを買って出てくださいました。

この度は、東北地区OB・OG会の集まりにハートニットの作品の紹介と販売をしてくださいました。
会場販売でのご報告頂戴しました。
IMG_4531

メールでのご報告を抜粋させて頂きます。


お客さん方には大変好評で「デザインは?技術指導は?」など
質問される場面もあり、
 
特に好評だった商品は、ハンドウォーマー、帽子でした。
帽子の中でも、耳あてとその先にひもがついているデザインのものが
好評で、他にないの?とたくさんの方から聞かれました。

一人のお客さんからは、そのデザインのものを次回の東京での販売の時に
買いに行くので、準備しておいてほしいとのリクエストがありましたので、
次回よろしくお願いいたします。

IMG_4523

次回は東京での全国集会にもお誘い頂来ました!
力作持って伺いますので、宜しくお願いします。

ありがとうございました。