三陸応援!
「みんなで繋がろう・復興バザー」(4/29)

DSCF0820DSCF0823
盛岡クロステラスのシルバンプラザにて

連休の初日とあり、復興バザーには厳しい街の雰囲気でした。
そんな中でも、興味を示して下さった方もがあり、
多くの方にハートニットプロジェクトを知って頂く事ができました。
そして、次のバザーのお誘い頂きニットでハートが繋がっています。

今日は、被災地から盛岡に出てこられた方も多く、その方達ともゆっくりお話ができました。

陸前高田で被災されたお嬢さんは、4月から盛岡の専門学校に入学にして一人暮らしだそうです。
「こんなお仕事をおばあちゃんもできたら〜
「次回実家に帰った時に、このパンフレットをおばあちゃんに見せます!」
と、とってもかわいい事を言って下さいました。

DSCF0824DSCF0821
サマーショールやネックアクセサリー、キーホルダーと
新作も沢山デビューしました。


DSCF0826お隣ブースでは漁網を編むお仕事とされていた方が、麻ひもや凧糸を使って、漁網の編み方でバッグ、ハンモックなど趣のある作品作りを実演しておられました。







DSCF0825ボトルホルダーや花瓶ホルダー等は、どこにでも吊るして楽しめそうです。