今日は銀座教会の「ニットでハートをつなごう展」会場でジャズコンサートがありました。

シンガーは熊谷絵美さん。
ハートニットプロジェクトの初期からのボランティアメンバーです。

素敵なコンサートだったそうです。
と、お電話やメールを頂きましたが、何方も写真は。。。
みなさま、うっとり聞き入ってしまっていたそうです。


さて、いよいよ明日で銀座教会での「ニットでハートをつなごう展」は終いです。
長期間の開催に多くの方に足を運んで頂きました、そして沢山のメッセージや励ましの言葉を頂戴しましたこと、御礼申し上げます。

また、この会場を無償で提供(6〜7月3週間 8〜9月3週間)してくださいました東京福音会センターさま、銀座教会さま、本当にありがとうございました。
ハートニットプロジェクトの活動に目を留めて頂き、ハートニットプロジェクトが歩むべき道筋をも標して頂いたように感じています。

作品を製作する→販売する→収益が生まれる。
この小さな経済活動の根底にあるのは、人と人の心を繋ぐと言う大きな役割でした。
東京福音会センターの小林先生、銀座教会の伊藤先生ありがとうございました。


この2回の「ニットでハートをつなごう展」を通してハートニットプロジェクトが大きく動き出しました。
東北ヘルプさま
 銀座教会に繋いでくださいましてありがとうございました。また次への限りない繋がりに感謝です。
東京ユニオンチャーチさま
 11月12月の表参道での「ニットでハートをつなごう展」宜しくお願いします。
早稲田実業学校父母の会さま
 10月の文化祭宜しくお願いします。
ゴルフダイジェストさま
 Choice秋期号楽しみにしています。
J-WAVE さま
 LOHAS SANDAYでの紹介有り難うございました。
中央区観光協会さま・中央FM放送さま
 取材と広報、ありがとうございました。
神戸市役所さま
 ニットでハートをつなごう展の神戸編、宜しくお願いします。
東京大学被災地支援ネットワークの先生方
 イベントの案内や、今後の販路拡大のご紹介ありがとうございます。
朝日新聞さま
 昨日の朝刊で大きな手応えがありました。会場も大賑わいでした。

朝日新聞8:31ここで、今日のタイトルです。
「ニッポンの押し入れにアッパレ!」
紙面で毛糸の寄附を募っている旨の案内を頂き、この2日間で100本には届かないまでも、70〜80本のお問い合せがありました。
「家で眠らせている毛糸を差し上げたい。」とのお申し出が後を絶ちません。
そして「押し入れを整理して送らせて頂きますね。どうぞ頑張ってください。」と労いまで頂きます。

日本中の押し入れにはどれ程の毛糸が仕舞われているのでしょうか〜?


この他にも、団体・個人さまからも新たなバザーのお申し出や、作品へのアドバイス、常設販売のご紹介など頂きました。ハートニットプロジェクトに携わり、この活動の歯車の中に共に身を置かせて頂けることに感謝を覚えます。


大阪では、地道なバザーと各位から常設販売のご協力を賜っています。
大阪支部からレポートが届きました。

今日は常設させてもらってる教育会館へ集金に行ってきました。
先日、財団でペットボトルを20個お買い上げいただいたのと、展示コーナーからの売上のお代を頂戴してきました。
常設販売の作品は、教育会館1Fのコンビニ内にあるレンタルボックスに置いてもらってるのですが、
センスよくディスプレイしてもらっててニット子ちゃんも喜んでそうでした。(笑)
また、レジ横には素敵なコーナーを設けてもらっていたので写真を撮らせてもらってきましたよ。
DCIM0647DCIM0648
こんな小さな心遣いがとても嬉しくって、私もまた頑張ろうって気持ちになります。

本当に!
ご協力下さっている方々のお心が伝わります。

大阪ではバザーやフリーマーケットの他に、ボランティアさんが地元の国会議員さん、市会議員さんからの応援を頂き、この様な常設販売の場所を頂いています。

ハートニットの活動には垣根がありません。


ハートニットプロジェクトの全国支部(仙台、東京、神奈川、長野、大津、大阪)共に頑張っております。これからも皆様のご支援宜しくお願いします。