名古屋YWCAさまには、予てよりハートニットへのご支援を賜り、10月5日には名古屋でハートニットバザーを開催して頂きました。

先週10月10日、ご一行様がハートニットの事務所を訪問して下さり、ご支援の毛糸をた〜くさん届けて下さいました。

事務所では、ハートニットの活動をお聞き下さり、その後は現地視察としてニットカフェ@釜石に同行頂きました。
車4台でいざ釜石!

釜石のニットカフェ会場では、アミマーさんとのにぎやかな交流を通して、まだまだ復興への道は遠く、支援の手が届いてない現実をご覧頂きました。

まずは平田仮設。釜石で一番大きな仮設住宅です。
PA106363PA106364
編み上がった作品おクオリティの高さをご覧になり、お世辞抜きでお褒め頂きました。



帰りがけには、甲子の小さな仮設住宅のアミマーさんも訪ねました。
PA106372

小さな仮設には支援の手もなかなか届きません。
不公平感のある仮設住宅での生活です。

名古屋YWCAから全国へと、ハートニットプロジェクトへのご理解とご支援が広がると嬉しいです。

皆様遠い所まで本当に有り難うございました。


その後の名古屋YWCAさんからお手紙頂戴しました。
名古屋YWCAからのお手紙