大阪(茨木市)のパン屋さん「シャルドン」さんでハートニットの販売会を開催して頂きました。

DSCF6342

DSCF6345

 
27日(日)は茨木市内のパン屋さんシャルドンさんでの販売会でした。
イートインコーナーや、店舗脇にはテラス席もあり、とても素敵なパン屋さんです。
オーナーさまのご厚意で、そのテラス席を一つ潰し販売用スペースとして貸してくださいました。

 DSCF6343DSCF6344


パン屋さんの店先で販売会なんてどうなの~?と侮るなかれ。
まぁものすんごいパン屋さんなのです。
朝の5時に開店し、7時にはもうすごい人の波。車の波。
その人の波がお昼過ぎまで途絶えることもなく、バーゲン会場さながら。
店内も駐車場も終始ごった返していました。
ごった返してるパン屋さんなんて、私は後にも先にも見た事ありません。
でも「ごった返してる」が一番ぴったりくる状態のパン屋さんなのです。
 
 
そんなパン屋さんのご助言で、9時の販売開始予定を少し早め、7時半から始めました。
ハートニット大阪、初のモーニングタイムです!
熱いコーヒーを飲みながら、早朝の寒さに耐えての販売会もなかなか悪くありません~。
 
 
朝にパンを買いに来られるお客様は、やはりお化粧などされてない方が多く、
お写真をお願いしてもなかなか難しいものがありました(笑)
だけどみなさん、寒い中ご苦労さま~頑張ってください~などとお声掛けくださって
ホントに嬉しかったです。
 

DSCF6347DSCF6340


「いや~~ん。パン代しか持ってこなかったやん~。この1000円で買えるもん何かあるやろか~?」とのご婦人。
「家でパンを待ってるおばあちゃんにお土産にしよか~。」と初老の男性とお孫さん。
「犬用のセーターとかあらへん??」と愛犬連れで朝食に見えたご家族など。
たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
残念ながらワンちゃん用のセーターはありませんでしたが(笑)、またたくさんの方にハートニットの活動を知ってもらえたと思います。
お昼ごはんには美味しいパンが食べられて、胃も心もとても満足な一日となりました。
 
 
オーナーさんは快く「またいつでもどうぞ」と言ってくださったので、
ぜひまたモーニング販売会を開催したいと思
います。


 シャルドンの皆様、茨木市の皆様、ありがとうございました。