ハートニットプロジェクトでは盛岡の事務所を拠点として、
沿岸のアミマーさんがニット作品作りをされる際のお手伝いをしています。
それと平行して、復興バザーや各種イベントに参加し、また単独で「ニットでハートをつなごう展」を開催し作品の販売をしています。

これらのイベントや販売会を通して、「東日本大震災」が起きたこと、今も尚不自由な生活を強いられている人が大勢いることを、世間の皆様に忘れられないようにと願って活動しています。


最近では事務局が直接働きかける販売会の他に、
各地の販売会を訪れて下さったお客様が、また、ネットの情報で活動を知って下さった方が、
ハートニットの意思を酌んで各種イベントに繋いで下さったり、お仲間で開催されるバザーでハートニットの作品を販売して下さるというご支援を頂いています。

今月開催される三つのバザーは全て、このような支援者に寄る販売会です。
ハートニットボランティアは会場に出向かず、作品だけが出張します!
マーク看板娘の  ”ニット子ちゃん"  頑張ってね〜



130516-155月31日 長谷幼稚園(鎌倉市)
     第5回 長谷ママ義援バザールで、
     保護者会の方たちがハートニットの販売を
     して下さいます。







kobeminatomarche_top




5月26日 KOBEみなとマルシェ( 神戸市)
     ボランティア団体のバレンタインチームの方たちが、会場で販売して下さいます。
     この後も引き続き、販売会の計画があるそうで巡回の予定です。
     会場が決まり次第追ってお知らせさせて頂きます。



80th5月24日 名古屋YWCA(名古屋市)
「フクシマから PartⅡ 福島の児童養護施設に暮らす 子どもたちの健康をまもるために」
名古屋YWCA震災支援プロジェクトの皆様が販売して下さいます。
5月26日 名古屋YWCA(名古屋市)
        「震災の備え」
        以上2回、会場でバザーが開かれます。


このような形でのご支援が頂けるまで、ハートニットが進展してきました。本当に嬉しいことです。

有り難うございます!