週初めに紹介させて頂いた陸前高田の作品に続いて、本日は山田町の作品を披露させて頂きます。


バッグが充実しています。
IMG_0570
太めの柔らかい糸で編まれていています。
素敵な色合わせじゃないですか?

IMG_0569IMG_0576
昨年、銀座の販売会で好評だったギラギラ糸のバッグもバラエティに富んだデザインで仕上がってきました。

IMG_0568
今日のフェイスブックはこの写真で賑わっています。
所々にリボンのアクセントがあります。
実は、これは糸のつなぎ目です。つなぎ目をわざと外に出して楽しい感じに仕上がっています。

IMG_0566IMG_0565
左は、マクラメ編みの糸でざっくりと編まれています。
サッカー少年!ボールを入れておしゃれに通学してみませんか?
右は、丸〜るい底のシンプルな編み方です。
ちょっとだれ気味に肩からかけたり、斜めがけすると可愛いです。

IMG_0563IMG_0562IMG_0564
小さめのポシェット達!
ご旅行に、病院通いに、コンビニエンスな袋物です。
色とりどり、編み方も違った一点物が沢山届きました。

IMG_0572IMG_0573
さわやか系、ゴージャス系、
サマーストール、オンパレードです。

IMG_0571IMG_0575
ヴィヴィッドな色でおしゃれのアクセントに。
右は、シルク100%の糸で編んでいます。キシキシして編むのがとても難しい糸ですが、アミマーさんの技術の向上で、このような糸もこなせるようになりました。

IMG_0574
丸の内OLさん達からのリクエストが多かったレグウォーマーです。
膝もカバーできるし、足首にクシュクシュってしても可愛いです。
ブルー系の段染め糸と、アイボリーの風合いが違う二種類の糸を使って凝っています。


他にも、一点物が沢山届きました。
追って、また紹介させて頂きます。