9/16。大型台風が接近した関西地方。
あちこちに「特別警報」が発令、京都では桂川が氾濫し、見たことのないような嵐山渡月橋がTVに映っておりました。
 
そんな中、新風館では洛都祭が開催され、ハートニットも1ブースお借りしての販売会。
ひどかった空模様もお昼過ぎには収まり、心地よい秋の風が気持ちよかったです。

2013_091601072013_09160111
2013_091601092013_09160110

洛都祭のイベントの一つとしてチャリティーコンサートがあり、ゴスペルなど様々な音楽を聴くことができます。
2013_091601282013_09160127
2013_091601362013_09160138


2013_09160118そのコンサートに出演予定の女性がハートニットブースにおいでになり
「今日ネックレスをしてくるの忘れたの~。なにか素敵なのありませんか?」と。
グリーンベースにお花のモチーフがついた華やかなラリエットをお勧めするととてもお気に召され、さっそくお首に巻いて行かれました。









2013_09160122その女性の姿を見たコンサート仲間の方々が「私も、私も~」と次々に来店され、ハートニットは大盛況!^^
皆さん思い思いのストールやラリエット、シュシュなどお買い上げくださって、また皆さま全員がそれを付けてコンサートに出演されていました。
素敵な歌声にニット子ちゃんもたいそう喜んでいたことでしょう。
 

広島出身の学生さんはアニマルペットボトルフォルダーをどの動物にするか迷いに迷ってらっしゃいましたし(結局ピンクのカッパちゃんに決定!)、

黒いポシェットを試された女性は「もっとスパンコールとかキラキラが付いてたらね~、地味やわぁ。」と、いかにも関西人らしいご発言。(笑)

2013_09160115犬つながりの私の友人も来てくれて、やはり犬っぽい(?)模様のペットボトルホルダーをお買い上げ。犬好きはどこまでも犬好きなのです。(当然私も!)





岩手県奥州市ご出身の女性もおいでになり、「岩手県人会なんかを開催できたらいいですね~」とお話しされてました。
 
写真撮影も皆さん快く応じてくださって、たくさん撮らせていただきました。
感謝感謝です。
2013_091601162013_091601122013_09160113
2013_091601202013_091601172013_09160119
2013_091601252013_091601212013_09160126
2013_091601242013_091601312013_09160129
2013_091601342013_091601322013_09160133
2013_091601402013_091601412013_09160135
DSC_14542013_091601392013_09160142

大型台風で大変な日でしたが、そんな中足をお運びいただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
京都のみなさま、どうもありがとうございました。