ハートニット東京からのレポートです。

3月17日!

春の訪れを思わせる一日。

ダウンとはもうおさらば!

東京は武蔵小山にある「ブックカフェ ハイマットカフェ」さんにお邪魔してきました!


この3月よりハートニットプロジェクトの作品を置いてくださっているお店なんです。


JR目黒駅で東急目黒線に乗り換え二駅目 武蔵小山。

駅を降りると目の前に東京都立小山台高校。野球部が この春のセンバツ 甲子園に初出場です!

街全体で高校を応援してるかのように 活気あふれる街でした。

そして駅から歩くこと3分にハイマットカフェさんはありました。image
ニット子ちゃんのお出迎えです!


お店の中はブックカフェとあって

こんな感じで本にあふれています。 
image-1

ランチ時には満員のお客様!

おひとりの方。親子連れ。友達同士etc. みなさんオシャレな雰囲気を持っている。なんかかっこいい!!


メニューは パスタに本日のランチに今週のランチにプレートランチにハンバーガーランチなどなど。どれもスープ パンorライス ドリンクついて大体が980円。

もう人様が食べてるのが美味しそうに見えて!見えて!

あれこれと迷いに迷って私はプレートランチ。

友人たちは今週のランチにハンバーガーランチでした。
image-3image-2
(ハートニットブログにごちそう初登場です)

そして!ありました!ありました!

ハートニットの作品が!!

レジのすぐそば 一等地に並んでいました!カードケースにペットボトルホルダーと小物が主です。

なんだか懐かしい友と再会したような気分になりました!

(後ろのケーキのウィンドウが明るすぎて 写真がうまく撮れなくてすみません) 
image-4image-5

このカフェによくいらっしゃるお客様がハートニットのファンで 

(身につけていらしたのかな?) そのニット作品をみたお店の方が「あらそれ可愛いですね!」という会話から  ここに置いて頂くことに繋がったと聞きました。

まさにニットでハートを繋ごうですね。


私たちがランチしている間にも

お母さんとランチにきていた可愛い女の子が ラブリーシュシュを買って 嬉しそうに帰って行きましたよ!

ごく自然にハートニットの作品がこのカフェに溶け込んでいるようで

とっても嬉しい気持ちになりました。


このハイマットカフェの他にも近くにあと二店。

アイリッシュパブ シェイマスオハラさんと

イタリアンバル レオンビアンコさんにも ハートニットの作品は置いてくださっているそうです。


この二店は夜中心の営業なので 今日はお邪魔できませんでしたが

また機会をみて訪れたいと思っています!!


そして 今日いっぺんに小山台高校のファンになったので センバツは小山台高校を応援します!!