昨日まで開催していました「ニットでハートをつなごう展」に来場下さったお客様からの素敵なお話!

昨日、大手町のサンケイビルのハートニット展へ行って参りました。

たくさんの編み物が展示されていました。

その中から、新聞で見ていた推奨品のサマーストール2品を購入いたしました。


帰宅してタグの裏を見ると、なんとその1つに

「大槌町 橋◯喜◯子」と書かれているじゃないですか!


ほんとにビックリしました。

73名のアミマーさんの中から橋◯喜◯子作品を探すのは困難なので、あきらめてデザインの気に入ったものを選んだ結果です。


岩手・盛岡と東京・東小金井が見えない糸で繋がっていたのでしょうか?!

偶然とはいえ、まさに「大当たり!!」でした。


お分かりでしょうか?
大槌で被災され、家を無くし、ご兄弟を亡くされ、今現在は盛岡に移住されたアミマーのHさん。
東京・東小金井在住のご友人が、サンケイビルでの「ニットでハートをつなごう展」にお出でになりました。
数ある中から気に入って、たまたまお買い上げいただいたその作品がHさんの作品だったとは、運命を感じずにはいられません。
この作品展には、73名のアミマーさんの作品800点近くが並べられていました。その中から選ばれた一点がご友人の作品だったのです! 

ハートニットの活動は必要とされ、神様の大きな愛に動かされている様に感じます。