写真

来週7月24日〜29日、地元盛岡カワトクデパートのご協力を得て、復興グッズを販売する団体が集結し、「手しごと絆フェアー」を開催します。
デパート7Fの大催事場を全面お借りしての大掛かりな販売会となります。
もちろんハートニットも参加します。

会場にお目見えする新作が入荷しました。
カチューシャ シュシュ
バッグに付けると素敵なブローチ
3つのデザインのブレスレット
飾りボタンも色とりどり
バッグや人気のクマの編みぐるみ等勢揃いです。

期間中の27日(日)午前、初めてのワークショップを開催します。
上記写真のかごに入っている飾りボタンを皆さんと編んでみたいと思います。
簡単で、さほど時間もかからず編む事ができます。ご一緒しましょう!
 参加費300円(材料込み いくつ編んでもOK!です)
7195baa0-s2e9cd614-s
洋服に付けても良し!バッグにも似合います。
この編み方は、あのカルロスから教えて頂きました。
2e99847f

写真の作品は、大槌で被災され今は盛岡にお住まいのアミマーさんご自身でデザインされたものです。
事務所に作品を届けに来て下さった時、偶然もうお一方、大槌出身のアミマーさんと初めて対面されました。
大槌のローカルなお話で盛り上がりました。
とは言え、それはやはり震災時の様子、震災後の共通の知人の情報交換などですが、どなたが無事で、どなたはお亡くなりになったという事からは逃れられません。
ただ、以前はこのような話題は涙無くしては語られなかったのですが、今回はたんたんと話されている事に気がつきました。
「日にち薬」って本当にあるんだと、少しほっとした瞬間でした。