世界的奉仕団体の「ソロプチミスト」が、予てよりハートニットにご支援くださっています。

header_logo

先日、ソロプチミストの会員さん達が盛岡にお出での際、お目にかかる機会が与えられました。
ソロプチミスト日本北リジョンは、地元が被災地であるにもかかわらず活発に活動されています。
家を流失され、親戚も亡くされた会員の方は、仮設での生活も経験されました。
また会長さんは、従業員を10名を亡くしました、と話されます。
殆どの会員さんが被災されているそうですが、
「私達の地元の為に、ハートニットさんが一生懸命活動して下さると聞いて、本当に感謝です。」
立場が逆転したような労いのことばを頂き、お返事することばが見つかりませんでした。

そして、ソロプチミストのメンバーの方達が、ひとつ前の記事の陸前高田でのニットカフェを訪問して下さいました。

ハートニットでは、作品の販売価格の全額をニットフィーとしてアミマーさんにお届けする事をモットーとして活動しています。そのため運営に当てる収益は捻出できず、その全てはご支援くださる方々からのサポートで成り立っています。ハートニットの活動をこれからも支えて下さるとの事、とても心強いです。どうぞ宜しくお願いします。


これまでにソロプチミストからご支援を受けたバザー。
今年6月の大船渡
2011年12月の大阪
 バザーでの様子が新聞で紹介されました