このシーズン、あちこちで文化祭がたけなわです。
写真 3-16

盛岡市内の作品展を見学してまいりました。

ハートニット作品の源泉はここです。
作品のデザイン、編み図作成のすべては、盛岡で編みもの指導をされているハートニット代表の村上先生とそのお弟子さん達が担って下さっています。

先生方の作品をご覧下さい。
写真 2-22少女はUGGのブーツなんか履いちゃってます!
















写真 1-23写真 4-10
「落ち葉で焼き芋」
葉っぱ1枚づつ、微妙に色が違う毛糸で編んでありました。


そして、力作のセーター。
写真 1-22
写真 4-9写真 3-15

ハートニットでは、セーターなどには取り組んではいませんが、アミマーさんの技術は極まりました。いつかは!と言う思いもありますが、、、
今現在のハートニットのシステムでは、単価が高価になりますと難しい所でもあります。

いつかアミマーさん達が作家として独立されて、このような作品が制作される事を願っております。