nhk
NHKの震災復興支援活動として続けられている「スマイルキャラバン」に参加協力してきました。

NHK教育テレビ「すてきにハンドメイド」の番組から、
今尚仮設住宅でお住まいの方たちをお誘いして、ご一緒にマフラーを編みましょう!という企画で、本日釜石市でその収録がありました。

IMG_2813

この番組は、予てよりハートニットに暖かいご支援を頂いています宮川花子さんの番組で、ハートニットのアミマーさん達が、編み物の指導助手としてお手伝いをしました。
「先生!」「先生!」とあちこちから声がかかり、引っぱりダコ!
参加者も多く、花子さんのパワーに押されて大賑わいな会場でした。

放送は11月19日(木)午後 9:30〜 9:55 Eテレ
   11月24日(火)午前10:15〜10:40 NHK総合
   11月26日(木)午前11:30〜11:55 Eテレ

アミマーさん達の編み物の先生としての指導は素晴らしいものでした!さすがにあれだけの作品を作っておられる方たちです。
事前にしっかり予習もして作品を編み、今日はそれをみなさん着けてこられました。
IMG_2812
いつも助けられてばかりいるハートニットですが、このように皆様のお役に立て、参加した者がみんな充実したひと時を過ごすことが出来ました。
NHKさん、花子さん、ありがとうございました!


テキストはこちらです。皆様も編んでみられてはいかがでしょうか?
NHK表紙NHK花子