今日は下閉伊郡山田町からアミマーさんたちが研修にやって来られました。
「盛岡は寒いねー」
冬は沿岸の方が過ごしいいそうです。

アミアーさんの技術はどんどん上がり、これまで気にかけなかった部分にも気を配られるようになりました。そこで、今日は先生から細かな部分の技術研修を受けました。
IMG_2851
最近は、超高級なニットメーカーの製品をハートニットで編ませて頂いています。デパートでお買い求め頂ける日も近いです。
IMG_2853IMG_2852

こんな最中、事件が起きました!
昨晩の強風で、盛岡市からお借りしている倉庫のシャッターが吹っ飛んだとのこと。
image1
(まったくシャッターがない状態でした!)

早速現場に向かい、せっかくの研修も半ばで終了〜
アミマーさん達は
「沢山習っても忘れてしまうから、また来ます!」と言って帰って行かれました。
沿岸の山田町から自家用車に乗り合って40分かけて宮古市。ここから盛岡まで急行バスで2時間半。往復6時間を越える小旅行です。東北新幹線が通る南北の距離は近いですが、沿岸との距離はまだまだ遠い岩手県です。
お昼には駅ビルのフェザンでランチ女子会をされたらしくて、良かったです!