この度、盛岡みなみ教会を通して三つの教会にハートニットを使えて頂きました。

牧師先生からのレポートをお届けします。
今回、ご協力くださったのは
「清水聖書教会」(静岡県)「生駒めぐみ教会」(奈良県)「山の下福音教会」(新潟市)の教会です。
微力ですが、これからも互いに良い働きのためお支えできましたらと思います。

以下は清水での写真です。
IMG_5525IMG_5583
IMG_5584IMG_5585
IMG_5586IMG_5587
IMG_5588IMG_5589

「静岡県では次の南海トラフ地震への危機意識が高く、震災も他人事ではないと捉えておられます。
3.11の震災後、三陸沿岸の人々が、痛みや傷を負いつつも、このように目に見えるかたちで生きる力、
希望を編み続けておられることに感動しておられました。静岡は比較的温暖な気候ですが、「おしゃれになる!」とニット帽を購入くださった女性、高校生が「あまりにもかわいかったので友だち分も買いました」とお小遣いを使ってストラップを複数購入くださり、
「孫のために幼稚園で使えるかばんを」と購入くださったおじいちゃん等がおられました。
遠くて何もできない、何かしたいけど・・・と考えておられた方には良い機会だったようです。
また他にはないデザインや一点もの!という貴重度も被災地支援だけでなく、商品としての魅力があるようです。
前日から当日、後日にかけての陳列、販売管理、売り子、発送を現地のボランティアの方が担ってくださいました。」

アミマーさんたちに神さまからの希望が届きますように。
オフィスをはじめ、今日も陰ながら仕え続けてくださっている方に主の守りがありますように。

清水聖書教会の皆様、有り難うございます。
皆様から頂いたハートはしっかりと、アミマーさんにお届けします。

また、生駒めぐみ教会、山の下福音教会のみなさまにも感謝申し上げます。

ハートニットに沢山の恵みを有り難うございます。
アーメン。