久しぶりに釜石でニットカフェを開いてきました。
5人のアミマーさんがお集まり下さいました。
IMG_0695
既に皆さんは上手になられ、お伺いするまでもなく編み図と糸を宅配で送る事で殆どの作品は作れます。
ハートニットはニット作品の制作だけが目的でなく、交わりを大切にして、アミマーとボランティアが共に歩むことで暖かな作品が生まれているように思います。

今回のテーマは、基本に戻ってゴム編みの作り目と伏せ方を今一度学習しました。
ついつい「ま、これで良いか!」ってことになりがちですが、先生の目はごまかせません!
IMG_0707IMG_0708
プロの方がご覧になっても納得される作品作りを目指しています。

IMG_0703

6月5日から東京表参道で開催する「ニットでハートをつなごう展」には、釜石のアミマーさん二名がワークショップに参加する為に上京します。
ユニオンチャーチのみなさま、どうぞ宜しくお願いします。