とっともお洒落な「こうべガーデンカフェ」に7年間参加させていただきました。
クリスマスイベント時には、小岩井農牧のモミの木を神戸にプレセントすることの仲立ちをさせていただきました。

そして、そのお礼に小岩井農牧に表敬訪問もしました。

大災害の被災地として不幸な経験をした仲間として、大きな繋がりができました。
ガーデンカフェへの出展、長らくありがとうございました。

神戸にお誘いくださった主催者から。
ニットでハートをつなごう!ハートニットプロジェクト。今朝の神戸新聞の記事です。こうべガーデンカフェ2018は、今年9年目になりますが、2年目の年に東日本大震災が起こりました。震災を経験した神戸だからこそ応援したいという思いで初出店していただき、あたたかい交流を続けて来ました。そして今年年末に前向きに解散される事になりました。こうべガーデンカフェ最後の出店になります。涙が出そうにさみしいけど、本当にうれしいお知らせでもあります。第一回目に買った真っ赤なマフラー、ジュリーのマフラーと名前を付けて大切にしています。手編みのハート、手編みのクリスマスボール。1つ1つに一緒に積み重ねて来たたくさんの思い出でいっぱいなんです。あちこちで災害が続いています。でも、ハートが繋がっていくんだと言うことを教えてもらった。これからも、ハートは繋がったまま。あたたかい交流を続けて行きたいと思います。神戸のみなさん、ハートニットプロジェクト最後の作品に会いに来て下さいね。
こうべ