image200

5月10日、解団式&新生ハートニットのスタートアップ報告会を無事終える事ができ嬉しく思っております。
心を込めて精一杯、私たちなりに準備させていただきました。

そして、ご出席くださった75名のみなさんが最高の場を作ってくださいました。

アミマー、ボランティア、サポーターがほぼ初対面の場で、一瞬にして不思議な一体感が生まれました。
8年の歩みを綴るスライドショーを、涙で振り返り。
アミマーさんの「ボランティアさんに頼るのは今日まで。これからは各地域のグループが力を合わせて取り組んでいきます。」との希望に満ちる決意表明を聞き、それに期待を寄せる支援者、一切の湿っぽさを感じない解団式となりました。

全国から集まったボランティアさんから、
とても楽しい機会を作ってくださりありがとうございました。アミマーさんたちの可愛い&凛々しいお顔を拝見できておしゃべりできて嬉しかったです。

素晴らしい解団式、新生ハートニットのスタートでしたね。

八年間のぶれない活動、本当に素晴らしいです。こうして今に繋がり、得難い経験と素敵な友人たちに出逢いました。
皆さまに心から感謝致します。

とっても良い解団式だったと思います。私の一生の思い出に残るような。

感激がまだ続いております。このような感激に立ち会えた事に感謝です。

8年という長い月日をかけて、ハートニットを生み育ててこられたことがこんなにもたくさんの人たちの輪を作り、絆を深め、新しい世界に繋がったことを感じ取りました。

アミマーさんから、
無事バスで戻って来ました〜疲れもなく楽しい1日でした。みなさん、ありがとうございました。

新たなページの始まりに、また気持ちも新たに少しずつですが笑顔で頑張っていきたいと思います。皆々様に感謝です。

お世話になっているみなさんにお会いすることができ嬉しかったです。
(アミマーさんたちはメールを使われる方が少なくて、密にやりとりができていません。ご感想はたくさんいただきました)

1部の解団式の様子が、共同通信さんから報道されました。こちらをクリックしてください

image1 3
IMG_9084
IMG_9088
IMG_9089
IMG_9091
IMG_9092

そして、カメラマンさん達の意気込みがたまりませんでした!
こちらからシャカッ!
image100
IMG_6493
共同通信 産経新聞 河北新報 岩手日報 読売新聞 
マシェリ 岩手県庁地方振興課の皆様、ありがあとうございました。

8年間ご支援を賜りました皆様方に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

共同通信からは全国の新聞、ネットに配信されました。
佐賀新聞
沖縄新聞
北海道新聞
東京新聞
山陽新聞
ニュースコレクト
福井新聞
静岡新聞
下野新聞
楽天ニュース
西日本新聞
So-netニュース
JCCテレビ
Biglobeニュース
山陽中央新聞
愛媛新聞
山陰中央新聞
東奥新聞
MSN
GLONAABOT
infoseekニュース

2部リスタートチャリティコンサート「ハートニットプロジェクト プレゼンツ 古澤巌 ヴァイオリンの夜」の詳細は明日報告させていただきます。